アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンのヘイト創作、厳しめ小説は矛盾してたりやキャラヘイトが酷かったりするのでしょうか?

ネットで、名探偵コナンに厳しめ小説が増えていますが、厳しめ小説の内容はかなり矛盾しています。
まるで、気に食わない、嫌いなキャラクターをヘイトする行為に見えます。
また、キャラヘイトが酷い気がします。
これはやり過ぎというのが多いです。

赤井秀一や安室透の人気が上がってから、厳しめ小説がかなり増えた。
蘭厳しめが多いですが、コナン厳しめも増えています。
蘭厳しめは矛盾が多いです。
蘭は優しい良い人間ですし、悪い所はないです。
すぐに暴力を振るって、犯人相手だし当然です。
それに、コナンもアイテム使ってるし、矛盾してるじゃないとなりますし。
ただ、腹立てイライラして物や建物などに空手技や勘違いで空手技とかは援護できないですがね。
コナン厳しめの方は蘭厳しめに続き、最近、人気みたいですが、仕方ないとは思います。
コナンの姿の時は好き嫌い分かれやすいから仕方ないですし、事件に突っ込んで周りに迷惑かけるし、博士のアイテム提供によって、博士のアイテムを良く使うから、主人公としてどうなのかとか蘭絡みでもどうなのかとか最近は見かけます。
事件に突っ込みたがるからなのもあるけど、黒の組織に関わって縮んで子供の姿にで、また、毛利小五郎が駄目だから、やむ無しに自分が事件解決と博士のアイテム使ってますし、確かに自業自得の面はありますが、そういう風に描いた作者が悪いですしね。
また、仮にも名探偵コナンの主人公だし、劇場版名探偵コナンの誰かと協力して動く又はサポートに徹しているのを除いて、主人公が動かないといけない又は動かさないと始まらないアニメ漫画です。
だから、主人公の言動や行動がそういう風に設定されたに過ぎないフィクションなのにと思います。
だから、コナンのヘイト創作について、そこまで、するか・・・と思います。
膨張したヘイト創作も多いです。
(まあ、でも、新一厳しめは意外に少ないです。コナンの姿の時に比べて性格や態度も変わって見えるぐらいなので、また、コナンの姿の時と言動や行動が違うからなのかもしれないです。
事件に突っ込みたがるけど、警部から連絡がきたからという理由と依頼が来たからなのと遭遇した事件に関わるだけで、少し迷惑かける程度で、コナンの姿の時に比べて、アイテムは使わないし、愚行はそんなにないからかもしれませんがね。
意外に常識的ですしね。
蘭関連ではというのはありますが。)

それに、他キャラ厳しめも出てきていますしね。

だからこそ、なぜ、こんなにも、名探偵コナンの厳しめ小説は矛盾してたりやキャラヘイトが酷いのだろうと疑問で質問しました。

※追記疑問あります(上記を踏まえた上での)
また、名探偵コナンの二次創作はこんなにも酷い状況になってしまったのでしょうか・・・。
ネットで、名探偵コナンも刀剣乱舞のようにヘイト創作の被害がいってしまったと見ましたが、何が起こったのでしょうか・・・。
それに、なぜ、急に厳しめ小説が唐突に現れ、また、なぜ、増えたのでしょうか。
昔はそんなの無かったというか少ない範囲だったんで、安室透が登場して以降の数年の間で増えたので、不思議で謎です。
それに、読んで見た事ありますが、矛盾が多く、キャラヘイトが凄まじい。
なぜ、そこまで、できるのかと混乱しています。
幾つかの疑問と謎でいっぱいです。

◎名探偵コナン関連で疑問が多いので、気になったので、時間の合間休憩の質問です。

A 回答 (1件)

それはどの漫画、アニメでもありますからね~人気がでればそういう人も増えていると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。
じゃあ、コナン 限定という訳ではないという
事なんですかね。

回答ありがとうございます。