プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの…すごくくだらなくて申し訳ないのですが、どうしても気になるので質問させてください。

主人公が小さくなっちゃって、コナンになってしまったというのは知っているんですが、彼には家族(両親など)はいないのですか?

つまり「高校生である彼」は、ずっと行方不明なわけですよね。それを心配している家族はいないんでしょうか。
あるいは先生とか、同級生とか(蘭は別として)そういう心配する人っていないんでしょうか?

すみません、変な質問で。あまりこのアニメ真剣に見ていないんですけど(笑)息子に聞いてもよくわからなかったんで。

A 回答 (10件)

お父さんお母さんがいますが、両方とも知っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうだったんですか。なんとなく安心しました(笑)。

お礼日時:2002/10/28 20:36

その他、阿笠博士や灰原哀、服部平次(大阪の探偵)なども知っています。



蘭ちゃんは知らないようですね。ちょくちょく、コナンが新一じゃないかと疑ってはいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同級生はどう思っているのか気になります(笑)。
「あいつ、どこいっちゃったんだ?」とか。

お礼日時:2002/10/28 20:37

確か父は小説家で、母は女優か何かだったと思います。


時々アニメにも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、アニメにも出てきてるんですか。すみません、たまにしか見ないんで。
なんか前半後半と分かれてるんで、イライラするのもあるんです(笑)。
今度じっくり見てみますね。

お礼日時:2002/10/28 20:38

こんばんわ



お父さんは、推理小説家 工藤優作さん
お母さんは、元女優 有希子さん
外国で暮らしていて、お二人は、新一がコナンなのを
御存知だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう遅いかもしれないけど…今、自分のページを見ていたらこちらだけ御礼がないのに気づきました。
ごめんなさい!
本当にすみません!完全な見落としでした。

お礼日時:2004/03/18 19:19

こんばんわ



お父さんは、推理小説家 工藤優作さん
お母さんは、元女優 有希子さん
外国で暮らしていて、お二人は、新一がコナンなのを
御存知だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前まで書き込んでいただいてありがとうございました。
両親がいることを知って、なんとなくほっとしました。

お礼日時:2002/10/28 20:39

コナンはおもしろいっすよね~。

工藤新一(コナン)には、家族はいますよ!工藤優作(?)と、工藤有希子さんが、パパとママですよ!パパは、推理小説家で、ママは、元芸能人(?)だと思いますよ~。(間違ってたらごめんなさい!!)2人は、コナンが、新一であることを知ってます!こんな感じでどうでうすか~??☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか私が真剣に見てなくて、たくさん回答をいただいて恐縮してます。

お礼日時:2002/10/28 20:40

父と母がいますよ。


工藤進一(漢字間違っているかもしれません。すいません)とコナンが
同一人物だということも知っています。
では、同級生たちはいなくなって、心配してないのかということですが、
「でかい‘やまを追いかけている」ということになっているんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が消えてしまったみたいで、もう一回書きます。
同級生のことまで、ありがとうございました。

やっと納得できました。

お礼日時:2002/10/28 20:43

コナンには、母親と父親がいます。


母親の名前は工藤有希子で、たぶん世界的に有名な大女優です。
そして父親の名前は工藤優作。こちらも世界的に有名な推理小説家です。

この2人は、コナンがまだ新一だった頃から海外で生活していました。なので今も日本にはいません(ときどき帰ってきますが)

また、2人は新一が小さくなってしまったことも、黒づくめの組織のことも、阿笠博士から聞いて知っています。
初めは心配して、新一のことを海外へ連れていこうとしましたが、新一の、「自分で解決したい」という気持ちと、蘭に対する思いを知って、日本に残したんです。

ちなみに、「コナンが新一である」ことを知っているのは、先ほどの両親と阿笠博士、元・組織一員である灰原哀と、西の高校生探偵・服部平次の5人だけです。
高校の先生や同級生たちには、「難事件の解決のため、戻ってこれない」と認識されているみたいです。

まぁ・・・原作の中では、季節も巡り、明らかに高校卒業の歳も過ぎているはずなのですが・・・(笑) 
あくまでも空想の世界の話なので、私は細かいことは気にせずに読んでます♪

大体こんな感じです。ちょっと記憶があいまいなので、違うところもあるかもしれませんが(^-^;;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

コナンの背景がわかって助かりました。

お礼日時:2002/10/28 20:44

もう回答が出ちゃったみたいです。


もっと知りたければ下のHPへどうぞ!

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~osamu-i/index.html#or …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あとで行ってみますね。

お礼日時:2002/10/28 20:45

工藤有作という人気推理小説家の父と、


元有名女優の工藤有希子の息子が新一デス。
二人は今基本的に海外旅行中で、
特に有作さん(父)の方は小説の〆切に追われて
編集から逃げるために旅行してたり色々みたいです。
で、質問についてなんですが、
阿笠博士とご両親は大変仲が宜しいので、
阿笠博士から聞いて全て事情を知っていて、
その上でコナン君になっちゃった新一君を試したりして、
これなら大丈夫だろってカンジでまた去っていったみたいです。
でもちゃんとたまにお母様もお父様も登場してますよ☆
コナン君になっちゃった新一君を心配はしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。
たまに出てくるご両親を見なくちゃいけませんね。

お礼日時:2002/10/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!