アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナンの作者ですがもう60です。いくら金のなる木とはいえ、年齢的にさすがにコナンの原作は終わらせてあげれないでしょうか。

A 回答 (9件)

体力的にきつくなったらゴルゴ13のさいとうプロ方式で多くのサポートスタッフを抱えストーリーだけ考えて作画は完全に任せるとか、いろん

な方法があるかと思うので全然まだまだ大丈夫でしょう!
    • good
    • 1

小説家の横溝正史は、金田一耕助・最後の事件を書き終えたあと、あと数件分、金田一耕助の残したメモを参考に、過去の事件を書く予定とコメントしてました。


 コナンも、とりあえず原作を完結させたあと、その数ヶ月前の事件として描く手法でやって欲しい。今も、けっこう過去編やってるし。

とりあえず、未完のままは止めてほしいですね。
    • good
    • 0

本当に続けられなくなった場合は、本人が勝手にやめます。

あなたは関係者ですか?関係ない赤の他人ならば放置すべきです。
    • good
    • 1

何故それを貴方が求める必要があるの?



作者や出版社、関係者でもない人間が求める必要は無いかと。
    • good
    • 1

まあ、まだ60歳ならまだイケると思いますが、どこかで終わらせたいとは思っているはずです。


そういえば、さいとう先生の「ゴルゴ13」は先生亡き後未だに連載が続いています。コナン君も作者の手を離れ、自分の都合で最終回にはもう出来ない大きなコンテンツになってしまいました。
昨今、原作者の立場を問う問題も起きており、人気が出るのって作者にとって「もろ刃の剣」なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

最終回のネームはできているそうです。


ですから、青山剛昌氏の考えた最終回で確実に終わりを迎えることにはなります。
まさに大人の都合でその日は決まるという事です。
    • good
    • 1

藤子・F・不二雄先生も亡くなる直前までドラえもんを描いていたし、さいとうたかを先生も亡くなる直前までゴルゴ13を描いていました。


 手塚治虫先生も亡くなる直前まで仕事をしていたそうです。

 その漫画が売れている内は描かせたい…と言うのが出版社の本音だろうと思います。
    • good
    • 1

それは少年が主人公だから?


少年や少女のまんがを書いてる高齢者の漫画家って山ほどいますけど?
    • good
    • 1

それは本人が決める事かと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A