アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでコナンてあんなにつまらないのに、みんな見ているのでしょうか?
いつも展開が同じ・・

1) 思わせぶりな人物が出てくる
2) 関係ない話が続く
3) 黒の組織と接触、敵味方が判明
4) 取り逃がす

ずっとこの展開でつまらないです。東大でもコナンを研究するグループにこのことを指摘すると
すごい切れてきました。

なんでアンナにつまらない漫画が続くのでしょうか?

A 回答 (6件)

僕も飽き飽きして見切りを付けた一人です。


何故続くのかといえば、安定思考ですね。例えば、普段「笑点」見ていない人が、もし最終回を迎えたら不安に襲われる感覚みたいなものでしょうか?
僕の場合、いつまで経っても黒組織との対決が来ない事にキレた(笑)。
映画では何かの一つ覚えみたいに爆発シーンと「新一!」と叫ぶシーンに飽きた。
ホームズシリーズでは殺人事件は約60件中8件ぐらいで、「コナン」は趣味かよと言いたくなるぐらい殺人もの。
青酸カリ飲んでもアーモンドの匂いはしねーよ(正確にはアーモンドの実に似た匂い)。
探偵が自殺と判断して「鑑識はいらない」なんていうなよ(鑑識中は警察署長すら入ってはいけない重要な仕事)。
あ、ツッコミを楽しむにはいいかも知れない(笑)。
    • good
    • 38

パターンとしては、キャラ同士のメインエピソードがオマケレベルで、


深みのない探偵パートの繰り返しがメインになっているという、らんま1/2や
シティハンターと同じパターンですな。アニメ展開される作品で、無意味に
長期化する場合の常套手段ですな。原作がダメなのか、アニメ化したことで
長寿化することを余儀なくされて、質が落ちたのかは分かりませんが。

同人誌好きな層には受けるかもしれませんな、主に腐女子。
まあ、全ての漫画が自分の好みにならなければならない義理はないが。

そりゃあ、メインの話だけ圧縮すると10巻も必要ないでしょう。
俺に言わせれば、サザエさんが続くことも理解できない。それと同じです。
まあ、儲かる売れるというのは悪い事ではない。AKBみたいな馬鹿ばかりで
質が落ちて業界自体が腐ることもないし。
    • good
    • 8

コナンって、ひと頃流行った韓流ドラマとストーリーのパターンが似通っているとかで、女性ファンが多いそうですね。


それはさておき、私が思うに「思わせ振りな人物」も「関係ない話」も後の伏線になったりする事もあるので、それを想像するのがファンには楽しみの一つなのでは?
3と4に関しては、長く続いている話にはありがちな様式美?パターンが決まっているから安心して見ていられるというか…
昔はコナン好きだったおばちゃんの予想です。失礼しました。
    • good
    • 6

在日には新鮮な内容に感じるんじゃないですか?


韓国にはこんなアニメないみたいだし 笑
    • good
    • 4

貴方が「つまらない」と思うだけで、


他の人はおもしろいと思うだけです。

趣味趣向は皆違います。

おもしろいと思う人は・・・
1) 思わせぶりな人物が出てくる・・・からおもしろい
2) 関係ない話が続く・・・からおもしろい
3) 黒の組織と接触、敵味方が判明・・・だからおもしろい
4) 取り逃がす・・・からおもしろい
のでしょう。

ここの質問にもたくさんなりますが・・・
なぜ釣がおもしろい?
なぜ野球がおもしろい
なぜ車に乗るのがおもしろい
全て、その人の脳が興味を持ち興奮するから・・・としか言いようが有りません。
性質は変えられないのです。
    • good
    • 10

2) 関係ない話が続く



この関係ない話のひとつひとつが面白いんじゃないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています