アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年から一年だけ、働こうかな。。と思っている事情があり、内定をいただいた職場があるのですが
最終面談後に理事長の名前をググったら、前職で勤務態度が悪くて退職させられた人で、不服として訴訟を起こし、現在関与する組織でいくつもの訴訟を持つ人間。と某大組織が外部に公表した資料に書かれていました。その理事長が、私が内定をもらった組織も訴訟に巻き込んでいるようです。

給料も対して良くありません。年俸制で賞与は、一年後、能力を査定して支払うとのこと。あてにならない約束です。

就職はやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

半年・1年レベルで働くなら辞めた方がいいです。

就職先が期間限定で雇っているならいいですが、問題があるような組織の場合、辞めるのも大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

辞めるのも大変ですよ。
ほんとですか??

でも、何よりも、私の履歴書めちゃくちゃ綺麗なので、問題ある組織と関わった形跡が残ることが一番嫌なんですよね。。。。。。。
本能的には70%やめた方がいいという神の声が聞こえていますが、30%は研修期間(?)3ヶ月で辞めるつもりならいいのでは?とも。。。