プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職です。現在無職でメンタルを病んでいました。
再就職活動をしていて内定を三社頂いています。
私の好みとしては経験職でシフト制の会社がいいのですが(恋人と予定を合わせるため、土日の人混みが嫌いなため)100%希望は叶うわけもなく以下三社から内定を頂いています。

33歳男性 空白期間現在半年 です。
YZ社はとりあえずお応募したら受かってしまったという感じで未経験ゆえに興味の無い仕事です。給与条件勤務地で応募しました。
年収はさほど差がありません。※夜勤料込


X社(やや経験職
【良】やりたい仕事(持ってる資格を無駄にしないで済む、知った仕事だから)
【悪】隔週土曜・日祝休み、中免を自費で取らないといけない、長距離運転? まれ夜勤あり

Y社(未経験
【良】シフト制・定時前退社あり 月6-8休み
【悪】夜勤:日勤が7:3で体調管理メンタル面で心配 長く続けられる仕事かどうか。


Z社(未経験
【良】完全週休二日制 夜勤無し
【悪】研修期間の賃金が恐ろしく低い、個人宅に訪問(変な奴多いクレームも多い)、一人行動



X社に踏み切れない理由が週末の休み、中型免許を自費で取らないといけない(勤務開始まで待ってもらう事は可能)、彼女と会えなくなる です。

仕事を選べる立場ではないのでこの三社どれかに進もうと考えています。全部お断りして納得のいく転職活動をする気力と時間がないと思われます。

皆様でしたらどれを勧めますか?

A 回答 (6件)

この中で言えばX社でしょうかね。


やはり資格が物を言いますし、経験も物を言いますから、ココに
決めてはどうでしょう。中型免許だから長距離運転とは限りませ
ん。中型車は5トン以上8トン未満の車ですから、そんなに多く
の荷物は積めないので、良くて近距離、悪くて日帰りの中距離に
なろうかと思います。

自費だと一発取得は止めた方が無難です。質問から考えて貴方の
場合は一発取得は無理です。自動車学校か教習所に行かれた方が
確実に取得が出来ます。

どんな職種か分かりませんが、配送が主な業務であればフォーク
リフトの資格、玉掛け、小型移動式クレーンがあれば配達先での
仕事は楽になり、通常より早く会社に帰れます。
    • good
    • 1

すいません、下の方の回答をよく読んでいなかった。


X社でもいいかもしれません。
    • good
    • 0

X社でもいいかよく考えてください。


アルバイトになってしまいますが、タウンワークとかで簡単な事務職や派遣の軽作業も募集しているみたいですよ。
    • good
    • 0

メンタル病んでいたとのことであれば、Y社、Z社は長く続かいない気がします。

年齢を考えるとX社で長く就業することを考えたほうがいいのではないでしょうか。
恋人との関係で休みを合わせることとても大事ですが、仕事を継続的に続けることに重きを置くことも大事かと思います。
    • good
    • 1

時間と金銭に余裕があるのなら、もう少し違う会社を探してもいいんじゃないでしょうか。

どれも長期間続けるには 悪の部分が際立ってるように感じます。
    • good
    • 1

こればかりは、ご自身でお決めになるしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!