プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんならどちらが良いと思いますか?
①派遣社員
年収200-250万
時給制
誰でもできる事務の仕事
完全在宅勤務
土日祝 年末年始 お盆休みあり
人間関係やや悪め
フレックスタイム制

②臨時職員 正規の可能性少しあり
年収550-600万
固定給
専門職だが経験あり
毎日出社が必要
土日祝休み 年末年始2週間休み
夏は1ヶ月くらい休みあり
人間関係普通
8:00-19:00残業代なし

A 回答 (7件)

専業主婦(主夫)が少し家計を助けるためにパートやるかというような経済状況なら1は良いと思います。


そうでなく生活を自分の給料で支える、今後もずっと働くなら2の方が遥かによいでしょう。
休みもちゃんとある(多い方)し、年収が全然ちがいますからね。
家で他にやらないとならないことがないなら、出社する方が気持ちが楽です。
    • good
    • 0

何を目的に仕事するのによると思います。



①の派遣社員は状況によって仕事が継続できないわけです。長期で仕事を探しているなら、選ばないでしょう。

②は大変ですが、正規の可能性があるなら長期の仕事の可能性を求めてこちらを選ぶのが普通だと思います。

逆に子育てなどの理由で、自由になる時間を取りたいなら、①の在宅ワークは魅力的です。ただ、時給制なので目標とする給料が得られるかどうかわからないのは厳しいですね。

②は完全固定で、時間も固定なのでそれでも「自由時間が取れる」なそちらでもいいわけです。

以上のように、質問者様のニーズによって決めるのが良いと思います。

そういうのはない、とにかくどちらか選ぶ、ということなら私は②を選びます。

なぜなら「確実に給料が得られる」こと、嫌になったら辞めるのはどちらも同じだからです。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

子育て中とか、在宅でなければいけない理由がない限り②です。


ただし
>8:00-19:00残業代なし
これは違法ですので「8:00-19:00 固定残業含む」としてください。
    • good
    • 0

②ですね。


給与がいいというのもありますし、
社員への可能性もある。
このあたりが魅力では。
そして、ここも大きなポイントですが、
人間関係普通、①が悪いとなってますからね。
在宅勤務がメインとは言え、人間関係が悪いのはかなりマイナスです。
仕事をするうえで最大のリスクでありデメリット。
下手したら仕事がつづかずすぐやめることにもなりかねません。
わたしはこの3点からして、②がいいですね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

断然②です。

    • good
    • 0

いまは他にやりたい事がたくさんあるので①

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!