プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代バツイチ女一人暮らしです。
職場の女性でたぶん私より10歳ぐらい上の独身女性がいます。
この方は、普段は誰にでもガミガミしゃべる声も大きい豪快おばさんという感じです。
性格はいじわるな訳では無いと思うのですが、ことあるごとに私のプライベートを聞いてきます。
一人暮らしで何を食べてるのか?
一人暮らしで家で何をしてるのか?
掛け持ちしている仕事の給料はどのくらいか?などです。

この方はおしゃべりで、私がちょっと答えたことを他の職員(たくさんいます)にしゃべるので、プライベートなことを話したくありません。
これから年末年始になりますし、更に色々聞いてきそうです。年末年始は誰とどう過ごすのか?等…
親兄弟のことも話したくありません。
今の所、嘘も方便と聞かれて嫌なことは
適当に嘘を付いたり、質問返しをして過ごしてますが、何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どこに行ってもそういう人は一人はいます。



一度ガツンと迷惑だと言ってやりたいところだと思いますが、そういう人は敵に回すと更に厄介なので、当たり障りなく答えておくのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます

お礼日時:2017/12/04 07:40

いますよね、厄介ですね


自分はそうはなりたくないと思います…(笑)

質問返ししかないですね、大変ですがファイトです!
    • good
    • 0

私も自分のことは話しません


その人が聞いてきたら逆に〇〇さんはどうなんですか?
と聞き返してはどうですか
人のことを聞いてくる人は意外と自分のことは言いたがらないものです
それでもダメなら適当に流すしかないですね
    • good
    • 0

詮索好きな人っていますよね。



私は、自分の話したくないなぁってときは、逆に質問を質問で返してます。

とりあえず、相手に話をさせて、こっちは、聞き役みたいな感じでね。
    • good
    • 1

プライベートな事聞かれるのは嫌なんですと一度言ってみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!