プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仕事のシフトの時間がバラバラになり帰ってきたら疲れてお風呂入る気力もわかず、ご飯食べて、気持ちばかりのボディーシートで体拭いて朝お風呂に入ることが多くなりました。
そんなに疲れてないなら夜入ります。

仕事柄汗かくことも多いので、自分で臭いこと自覚しています。
今日朝お風呂入ろうと思ったら、あんた臭すぎ!?なんで夜お風呂入んないのよ汚らわしいと言われました。
私は帰ってきたら疲れてお風呂入れる体力残ってないから無理と言っているのですが、体力消耗することを理解してくれません。

入るのはいいんですけどその後の髪乾かしたりボディケアまでの体力が残っていません。
夜お風呂に入ろうと思うと憂鬱になります。
体に良くないのはわかっていますが、ほんとに疲れて体拭くのが限界です。
朝でもお風呂に入ってるので問題ないですよね

A 回答 (2件)

疲れて体力ないのに無理になにかしようというのは精神的・身体的ダメージに影響しやすいかもしれません。

「できるときにできることをやる」が1番いいかもしれないですね。他人の感想はあくまで他人なのでなんか言われても耳をシャットアウトするのが良いのかと。
あくまで私の意見なので参考までに。
    • 0

臭い臭くないのはどうでもいい。

夜体力が尽きてるのが、問題。

食事や睡眠に問題があるんじゃないの?
そこを改善することを考えるのが第一。

どんなに臭くなっても、死にゃーしないし、倒れもしない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事時間がバラバラになったのが先月の終わりからで体が慣れていません。夜遅く帰って朝早いみたいな感じのシフトです。人が足りないので仕方ないんですけどね
次の日の時間によって変わるので決まった睡眠時間の確保が難しいです。