アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂上りに、便意を催すことがたびたびあるのですが、 どうしてでしょうか。特に冬が多い気がします。 単純に冷えてるからなのでしょうか、 すぐにタオルで拭いて、服を着るようにしているのですが。。?

A 回答 (4件)

これは簡単な話ですね


冬で寒いため、内臓の動きが鈍くなってます
そこで、風呂に入ることによって、体温が上昇します
すると腸が動くため便意を催すわけです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/28 15:34

たまに有りますね


せっかく体をキレイにして温まったのに 何か損した気分になりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/28 15:34

リラックスするから、


その為副交感神経の働きが良くなるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/28 15:34

一度、風呂に入る前に用を足してから入ってみてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/28 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています