アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂にどうしても入る気力がわかないけどどうしても入らなきゃいけない時、皆さんが使ってる入る為の方法や工夫を教えて下さい

※1 便宜上、お風呂と書きましたがシャワーのみも含まれます
※2 つい先日に似た質問をさせてもらいましたが、質問文のニュアンスが少し違った為、質問しなおさせてもらいました

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました

      補足日時:2019/01/27 09:54

A 回答 (9件)

・バスソルトを用意する


・保温性のあるマグカップに氷水などを入れて持っていく
・濡れてもいい、読んだら捨てる雑誌を持っていく
・小さいラジオを防水袋に入れて持っていく
・湯船の温度を低めに設定して、長く浸かる
・風呂上がりに飲むためのビールなどを用意しておく
・洗ったシーツと干した布団をセッティングしておく
・事前に風呂場を掃除しておく
・休日なら明るいうちに入ってしまう
・入る前に湯船のフタを外しておいて、浴室を湯気で満たす
    • good
    • 0

っしゃ!!!



って気合い入れて入ってます。

双極性障害I型(躁鬱)の者です。鬱の時はお風呂に入るのとても億劫になります。
    • good
    • 0

お気に入りの入浴剤や、シャンプーリンスを使うと、入りたくなりますね。



お風呂に入るのは、きついこともあるけれど、周りの人に臭いと言われたくないので・・・。
    • good
    • 0

心を鋼鉄にして入る。

    • good
    • 0

雑誌を持ち込みますね。


蓋を半分しめて、じっくり入りながら、雑誌をスミからスミまでよんでいます。
本当は単行本をもちこみたいのですが、本が水分のために傷むので我慢しています。

ウトウトして気が付いたら湯の中に雑誌がプカプカという悲劇も ( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

気力と言うか、入らないことでどうなるかを考えた方がいいです。


体臭も出るし、見た目が不潔になってきます。
それと皮膚病にもなっていきます。
入り方はごく普通です。
でもちょっとでも楽しみたいので、最近はシュワシュワと泡の出る発泡入浴剤を1日1個、違う香りを入れています。
    • good
    • 1

お風呂に入らない → 絶対明日、頭が臭う → みんなに陰口を言われる


→ 人に嫌われたくない → しょうがないのでお風呂に入る

ただし、次の日が休日の場合は使えません。
    • good
    • 0

風呂場のドアを開けて、入ります。

    • good
    • 0

私もめんどくさいのでできれば入りたくない人です笑笑


入りたくないめんどくさいと思った時私は音楽を流して楽しい気分で入ったりします笑笑
とにかくお風呂が楽しいと思わないといけない?ので、
入浴剤を入れるとか
お風呂専用のプラネタリウムとか
大熱唱してストレス発散とかしてお風呂を楽しむようにしてます笑笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!