アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹より先にお風呂に入る方法を教えてください!
僕と仲が凄い悪い性格が凄い悪い妹が居るのですが、妹が僕が入った後に入りたくないと言ってきます。でも、妹はお風呂に入るのが凄い遅く、いつも10時30に入ります。ですが、僕は学校があったり、色々、朝やる事(釣り、散歩、勉強)があり8時にお風呂に入り朝早く起きたいです。(体質的にお風呂に入らないと全然疲れが取れません)妹より先にお風呂に入ったら、妹から嫌がらせをされます。服を外に放り投げられたり、靴を隠されたり、ずっと睨み付けてきたり、暴言を浴びせてきます。急に後ろから本気で頭を拳で殴られた事もあります。父親に相談しても「また、言い訳言って....人のせいにするな!」と怒鳴ってきます。母親に言っても、「言っとく言っとく」と言って言いません。それなのに昼夜逆転やめろとか言ってきます。ちなみに僕の家族は9人家族です。僕も規則正しい生活をしたいのですがお風呂が入るのが遅く、規則正しい生活をしたくても出来ません。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (9件)

解決方法1


「8時に風呂に入るから。嫌なら先に入ってね」と宣言して下さい。
宣言通り8時に入って下さい。
嫌がらせをしたら、同じように嫌がらせを仕返して下さい。
兄妹が揃って馬鹿な喧嘩してれば、流石に親も本気で対策します。

こちらも、お風呂沸かすガス代が問題とされるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2023/06/30 02:20

コメント見るてると、解決するために質問投稿してるんじゃなくて、


「可哀想な僕にコメント下さい」
みたいに思えるんだけど。

過去にも質問して回答貰ってたんだし、それから得られるものだって会ったと思うのですが。

あなた自身は、現状を解決するための鍵は何処にあると思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、困っててヒントを得る為に質問しています。今のところ、ヒントが得られてないので質問しています。返信お願いします。

お礼日時:2023/06/30 02:04

妹がワガママ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなです。

お礼日時:2023/06/30 00:23

一緒に風呂に入ればいいんじゃね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仲悪いです。後、ちん毛が生えてから1人以外で入った事ありません。
恥ずかしくて(笑)

お礼日時:2023/06/30 00:23

解決方法1


「8時に風呂に入るから。嫌なら先に入ってね」と宣言して下さい。
宣言通り8時に入って下さい。
嫌がらせをしたら、同じように嫌がらせを仕返して下さい。
兄妹が揃って馬鹿な喧嘩してれば、流石に親も本気で対策します。

解決方法2
8時にお風呂に入って下さい。
最後、入る前と同じ様に綺麗に掃除してから出て下さい。
1時間風呂で靴らおいだとしても、妹が入るまで1時間半も時間があるので掃除するには十分の時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父が「お風呂沸かすのにガス代かかるの分かってんのか?いい加減にしろよ!」と前に怒鳴られた事あります。

お礼日時:2023/06/30 00:03

後ろから殴られる時、塚原卜伝よろしくなべぶたでガード!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかないので、急になので、殴られた時に気づきます。

お礼日時:2023/06/30 00:01

あなたが入ったら風呂の水を抜いて新しいお湯いれればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が「お風呂沸かすのにガス代めっちゃ掛かるんだよ?いい加減にしろよ!」って前に怒鳴られました。

お礼日時:2023/06/29 23:59

朝風呂に入ればいいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだと、僕の場合、睡眠の質が悪くなって寝ても寝ても眠いんです。

お礼日時:2023/06/30 00:24

あなたが入った後に湯を抜いておけばいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父が「お風呂沸かすのにガス代かかるの分かってる?いい加減にしろよ!」って怒鳴られました。

お礼日時:2023/06/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!