プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに質問です。
仕事の電話をお風呂に入りながらするのは普通の事何でしょうか?
同僚なや同性ならまだしも異性の上司か取引先の異性です。風呂からあがってから折り返すなりするのが普通だと思っていたのですが…違うのでしょうか?逆パターンだった場合何も思わないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プライベートの携帯はいつもYouTubeを見ながらお風呂に入る習慣があるので風呂に持っていきます。仕事用の携帯は基本部屋にあるのですが今回はあまりにも電話がなるので緊急性があるのかと思いお風呂に私が持っていき確認したほうがいいと話したら風呂に出てからかけ直すといったので放置したのですが風呂に入りながら話していました。ありえないと話したらうるせーなーの1言のみでした。

      補足日時:2020/11/02 23:49

A 回答 (8件)

お風呂に入りながら仕事の電話を取るのは失礼だと思うので私なら後でかけ直します。


お風呂場って水の音やエコー音で声が聞き取りづらくなってしまうので、相手が男性でも女性でも不快な思いをさせてしまうと思うからです。

余談なんですが、お風呂に携帯持ち込むことに関してはお風呂に浸かる時の暇つぶしや音楽かけたりで携帯持ち込む人は普通に居ますので全くおかしいことではないです。
若い人だけの感覚なのかもしれませんが!
    • good
    • 1

>若い人だけの感覚なのかもしれません


携帯を風呂に持ち込み楽しみたいなら電話機能の無いタブレットにした方が良いです。
自分の時間を楽しんでいるときに電話がかかってきては意味が無いでしょう。
問題なのは「相手に失礼」と言うことです。
    • good
    • 0

普通ではないと思います。


そもそもお風呂に携帯を持ち込みませんし。
    • good
    • 0

仕事の電話をお風呂で会話するって以前にお風呂の中では電話は持ち込まないですね。

    • good
    • 0

風呂に携帯を持ち込んで何をするつもりなの?


普通なら電話して出なかったら、風呂かトイレでしょ。
後でかけ直せば済むことです。
自宅でも忙しくて電話をしまくるなら、風呂に入る暇も無いでしょ。
    • good
    • 0

風呂の時間に電話するのがまず考えものですが。

    • good
    • 0

異性とか上司は関係なく、通常は風呂に持ち込まないですね!


非常時に風呂の出入り口付近に置かれている事はありますが、何故なのか疑問です?
    • good
    • 0

常識を疑います。


オフィシャルだったら、”折り返します”とするべきです。
そもそも、何で風呂に携帯を持ち込んでいるのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています