アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日私が仕事から帰ったら、両親が一緒に風呂入ってました。
母に「どうしたの?」と聞いたら、母は「ん~…何となく?(笑)」と返してきました。

母自身も「お父さんと一緒に風呂入ったのは何十年ぶり。」とか言ってましたが、何十年連れ添った夫婦が一緒に風呂入る事ってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

良いですね、ぜひ、そういう夫婦になりたいものです。


別に、風呂に一緒に入るというのは、ラブラブ熱々の新婚さんだけの特権ではないです。
何十年も連れ添って、お互いの老いた体を大事に思える、お風呂で背中を流し合える、そういう夫婦が理想だなあ~。
まあ、子どもの立場としては、両親の男と女の部分を垣間見たような気になって、気分の良いものではないと思います。
私も、実際に自分の両親が一緒にお風呂に入っていたら「おおぅっ!?」と思ってしまうでしょう。
頭では、両親が男と女だから自分が生まれたってのは分かってんですけどね。
頭と気持は別物。
でも、一緒にお風呂に入るって、性的な意味合いだけではないし、一番のリラックスタイムを共に過ごすのは、夫婦であれば家族であれ、楽しいもんです。
夫婦ケンカの場に居合わせちゃうより、一緒にお風呂の現場に居合わせちゃったほうが、何百倍も幸せだと思います。
    • good
    • 9

おかしいと思うのが おかしい 人には見せないホクロまで知って居る仲ですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あまりにも珍しい光景だっただけで、おかしいなんて思ってないんですけど…。
本文中にも「おかしい」なんて一言も書いてませんし。

お礼日時:2013/12/07 14:56

あ・た・り・ま・え!



あたりまえ。


それをおかしいと感じる方が、おかしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまりにも珍しい光景だっただけで、おかしいなんて思ってないんですけど…。
本文中にも「おかしい」なんて一言も書いてませんし。

お礼日時:2013/12/07 14:57

アラフィフの私の父母は共に70歳を超えていますが、一緒に入ることもあります。


私は再婚してまだ10年にもなっていませんが、夫の全身を洗ってあげたりします。
温泉では男女別なので、母と私で背中の洗いっこをしていますし、なかなか良いものですよ。(^^)
    • good
    • 2

結婚30年の熟年夫婦ですが風呂は毎晩一緒に入ってますがなにか?(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

末永くお幸せに。

お礼日時:2013/12/07 14:57

既婚者アラフォー女性です



いいんじゃない?私の所は結婚20年です。時々入りますよ。

長い連れ添いの関係だと、若い方のようにいつも、キュンとはしないけど

お風呂でくつろぎながら、話す事もあるしぃ。。。

仲がいい って事なのよ。良い事だよん。(*^^*)
    • good
    • 2

それって何となく嫌ですか?


いくつになっても、夫婦が一緒にお風呂にはいるのはいい事だと思います。
どっちかがお風呂で倒れても、一緒にいれば、早めに対応出来ますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌じゃないですよ。

あまりにも珍しい光景(両親が一緒に風呂入ってる光景なんて、生まれて初めて見ましたし…)だったから、思わず驚いただけです。

お礼日時:2013/12/07 14:58

>何十年連れ添った夫婦が一緒に風呂入る事ってありますか?


 仲の良い夫婦なら、当然ある事です。

 銀婚式・金婚式を迎えても、新婚の夫婦と何も変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

お風呂に入ることだってあるでしょうし、営みだってありますよ。



たまには、いいじゃないですか~

気をつかってあげて、くださいな♪
    • good
    • 1

とても良いことだと思います。


年を取れば取るほど そういうことが必要だと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A