プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで一緒に希望お風呂に夫婦で入っていました。

旦那は 夏でも湯船に浸かり
温まらないと風呂じゃ無いと言うくらいです。


ところが
最近

シャワーです。
仕事から帰ってきて そのままシャワー
そしたら、もう、寝るだけなので
ご飯たべて、あとはずっとゴロゴロしてます。

そんな急にシャワー派になる?と思いながら
黙ってますが。

経験ある方いますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


私も風呂好きですが、35℃を超えると、熱くて湯船に浸かれません。
なので、今頃から旧盆ころまではシャワーです。
    • good
    • 1

湯船につかる入浴とシャワーで済ますのの


中間というのがないので、ある日突然に
変わるしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/09 09:49

私も湯船派でしたけど シャワーにするとラクと気が付いてからはシャワーが多いです。

特に今の季節は体についた汗などをさっと落としてバタンキューッとくつろぐのが最高です。湯船にお湯を張るまでが待ってられません。
お仕事のストレス多くなってるんじゃないですか
    • good
    • 1

昨今の物価上昇を考慮し家庭での出費を考えての行動では?


なんて思いました。
そうじゃないでしょうかね、毎晩風呂桶に水を張るわけですから、
それがなくなると毎月にしただけでも結構な節約になりますから。
恐らくそうじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/09 08:34

そりゃ、昨今の電気代燃料代の高騰。

少しは考えてくれるいい旦那さんです。うちはガスですけど、浴槽に湯入れるのとシャワーだけとでは月、約5000円シャワーだけのほうがガス代安くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、そうに思えばいいんですね。

お礼日時:2023/07/09 08:12

急にどうしたの?・・と直接聞いたら良いのでは?


その返答の反応をみて
言ってることがさもありなんとあなたが頷けるか否かです。

穿った見方で深読みすれば、一緒に入りたくない事情がありやなしや
というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ベタベタしたまま 横になるのが嫌だからといってました。

お礼日時:2023/07/09 08:12

燃料費が気になって来たのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなのですかね?
最近 やたらお金にもうるさいから
節約のつもりなんでしょうかね。

お礼日時:2023/07/09 08:09

自分も似たような感じですが、シャワー派になった理由は水代節約だけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 08:03

私もそうです。


風呂に入るのが面倒くさくなったし、風呂上がりの暑さが好きでなくなった。
妻との混浴は、時々します。
シャワーでも妻と洗いっこしてますよ。それはそれで、同程度の興奮度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね。。。

あまりにも そんな急に?って思ってしまって...

お礼日時:2023/07/09 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!