プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャワーフックには全てのヘッドがフィットしますか?

シャワーフックを交換しようと思っているのですが、どうなんでしょう?
ヘッドはちょっと古い?タイプで、プラスチック製で、滑り止めみたいな凹凸が多いんです。
型番等はわからないのですが・・・。
問題なく引っ掛けられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

シャワーヘッドとホースの継ぎ手ネジにはJISの規格みたいのはないようなので、各社でバラバラです。


同じメーカーであっても違うものもあるようですね。

でも、ネジサイズが違う各社間の製品が使えるようにと返還アダプターがあります。
たしか10種類位あったように思います。
三栄やカクダイなど汎用品メーカーのシャワーヘッドには、自社製品取り付け用に最初からこのアダプターが入っていたはずです。
ホームセンター等に行けばネジのアダプター見本もあると思いますので、ヘッドかホースを持参するのが良いでしょう。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

規格が存在しないんですね・・・。
買う前に聞いて良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 05:15

シャワーフックは合わない物が多いと思います、緩いキツイだけでなく角度もあります、サイズ的にはフィットしていても角度が悪くてお湯が近すぎたり、遠すぎたりしますので合った物でないとイライラします。



そんなに金額はしないのでヘッドごと交換したほうが良いとおもいますけど。
    • good
    • 0

同じ会社でも古いとフィットしない場合が多いです。


きつかったり緩かったりします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!