プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるメーカーからA社経由でテレビの壁掛け金具を購入しました。
たぶん中国製を簡単に日本語に訳したような説明書もありますが、全く用をなさない内容で、自分で考えて組み立てる不親切なものです。
そこで組み立てていくうちに気が付いたんですが。
部材の内容は一般的なもので、壁に金具をねじ止めし、テレビ背面の取付穴にフック付きの金具を2本つけてそれで壁の金具にひっかけるタイプです。
気になったのがこのフック金具なんですが、説明がわかりにくいかもしれませんが、上下の角度調整ができるようにテレビにつける部分とフックが付いた部分の二つの金具が中心あたりでリベットみたいなものでつないであり動くようになってます。
これに固定用のつまみをねじ止めするようになったものが左右一対あるわけで、はじめどちらもおなじかと思ったらよく見ればセットすると留め具のリベットの頭が同じ側にきてしまうことがわかり、これは部品の梱包まちがいではないかと思いました。
もちろんそれだけの見かけ上の違いだけで使えることは使えますが、気になったので質問したところ、回答は「フック金具は左右を問わず」とだけでした。
まるで中国語を訳しただけではと思えるような内容が気に入らなかったこともあり、梱包間違いではないのかと再度質問しても以後回答ありません。
他の購入者の回答でも同じ内容のかきこみがあり、その人は隠れる部分だからそのまま使ってるとのこと。
またほかの方は私のは左右別品が入ってたとあったのでたぶん2種類あることは間違いないんですが。
このまま我慢すべきでしょうか。
長くてすみません。

A 回答 (1件)

金具が掛からない、ぐらつく、角度調整が出来ない、など機能的な不具合がないのであれば、我慢すべきかどうかはあなたの自由です。

あなたの気持ちの問題でしかないと読み取りました。

交換を依頼しても誠実な対応が得られるとも思えませんし?
がまんできるならすればいいのでしょうし、出来ないなら時間や手間を掛けてでも製造・販売元に相談するもよし、挙げ句に送料や代金など高額な負担を求められても、その時諦めが付くのかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

未だ返答ないのであきらめて使います。
その代わり店の評価は最低にします。
過去の評価でもたまにそんなのがあったけど店の反応で対処するとかのわけのわからんコメントが書き込んでありました。
とにかくもうここからは買わないことにします。
ありがとうございました。