アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この金具の外し方を教えてください。

先日メッセンジャーバッグを購入しました。
ナンバープレートが付いていて見た目はお洒落なのですが、
重くて実用的ではないので外そうと思いました。
ナンバープレートは4つの金具で固定されており
ネジ式ではないので外し方が分かりません。
この金具の外しかたを教えてください。

「この金具の外し方を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

裏面も確認したいところですが、おそらく「片面カシメ」ですね。



電動であれ、手回しであれドリルはお持ちですか?
図を参考に裏面から見える穴を削って大きくするような気持ちでドリルを当ててみてください。
穴を貫通させるのではなく、削るだけですので押しつける力は弱く、少し当てては様子を確認して、を繰り返すような気持ちで。

ある程度削れますと、首が取れるような物でカシメの相手となるボタン側に潜り込んでいる部分と、削る方に見える台座の部分が分離し、取れます。
「この金具の外し方を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 1

言い忘れた。


斜めニッパーではなく、ストレートニッパーが扱いやすいです。
    • good
    • 3

 プレートに傷がついてもよければ、ニッパーで隙間を挟んでつかんで釘抜きの様にこじると外れます。


 またつけるときは手芸店に行けばあります。

片面カシメ・・と呼んでいる

レザークラフト 片面 カシメ - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/images?hl=ja&safe=off&q= … )
    • good
    • 0

 リベットですね。

かしめた状態で留められているので、マイナスドライバーなどをねじ込んで強引に引きはがすしかありません。
    • good
    • 2

出来たら裏も見せて頂きたい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています