プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急
東芝製の温水洗浄便座新設にあたり質問がございます。

現在、TOTOのロータンクに接続されている給水ホースは取り外しが出来ない仕様のため、TOTO製ホースを流用する形になります。この仕様はTOTOメンテナンスに確認した情報になります。

今回、交換予定の温水洗浄便座は東芝になります。その製品には同梱している東芝製の新しいパッキンがあります。また、分岐金具もあります。

パッキン、分岐金具共に東芝製の新しいものに交換予定です。

ネジ規格サイズは全てG1/2になります。

私がお聞きしたいことは、東芝製のパッキンがTOTO製給水ホースに問題なく使えるか?になります。

詳しい方、同じような環境下で問題ない方等々教えていただけませんか?

明日、設置予定のため、至急で申し訳ありませんが、教えていただけますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ロータンクの給水ホースというのは ウンチを流すための物ではないですか?


 であれば 温水洗浄便座 とは無関係です。
普通、温水洗浄便座の水源は ロータンクよりも手前の壁から出ている水道管に分岐をつけて そこから配管します その配管は東芝用のものになります。

わからないなら、自分で判断しないで 電気屋さんか水道工事屋さんにお願いしてください。 自己流でやると漏水して トイレ全部を補修しなきゃならないことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、施工しましたが、
新しい東芝製のパッキンを使いましたら、水漏れなく問題ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 17:37

サイズがあえば問題なく使える。

    • good
    • 0

もし合えば偶然です。


連携はしていないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!