プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AC200v1000W/AC100v1000W /DC37v1000Wの
モーターのトルク(馬力)は同じでしょうか?

又回転数もおなじですか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

('ω') 同じわけないじゃない。



むしろなぜ同じと考えるのか、そこを示したほうが良いと思います。
ただ漠然と…でも良いんです。理由を示すと考え方を詳しく教えてもらえますよ。
    • good
    • 0

いずれも1000Wなので、原理的には同じです。

    • good
    • 0

同じボルト数、同じワット数でも、コアのサイズ、磁力の大きさによって、特性は違います。

ちなみに、トルクは、モーメント回転力のことで、馬力はトルクX回転数のことです。
    • good
    • 0

トルク(馬力)について:


モーターのトルクは、電力と回転数によって決まります。同じ出力のトルクを得るためには、異なる電圧のモーターにおいては、電力と効率の関係を考慮する必要があります。
それぞれのモーターにおいて、電圧と電力からトルクを計算し、効率を考慮して比較することが重要です。
回転数について:
回転数は、モーターの設計や仕様によって異なります。異なる電圧のモーターで同じ回転数を得るには、電圧と回転数の関係を考慮する必要があります。
モーターの回転数は、電圧が異なる場合には回転数制御回路を使用して調整することが一般的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A