アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【タイ人に質問です】なぜタイ人はみんな歯の矯正器具を付けているのですか?

タイで歯の矯正器具を歯に付けるのがお洒落の最先端の流行のトレンドになっているのでしょうか?

あれは本物の歯の矯正器具ですか?ただのお洒落のオモチャの歯の矯正金具ですか?

みんな歯医者で矯正器具を付けているとは思えないです。歯の矯正は数十万円掛かるのでそういうお洒落アクセサリーがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

タイ人じゃないけど。



>なぜタイ人はみんな歯の矯正器具を付けているのですか?

皆ではない。

>タイで歯の矯正器具を歯に付けるのがお洒落の最先端の流行のトレンドになっているのでしょうか?

バンコクなどの都市部ではインフレなのか収入も上がってきていて、歯科矯正バブルになっている感じがあります。気のせいでなければ20年ぐらいは続いています。

>あれは本物の歯の矯正器具ですか?ただのお洒落のオモチャの歯の矯正金具ですか?

本物ですよ。

>みんな歯医者で矯正器具を付けているとは思えないです。歯の矯正は数十万円掛かるのでそういうお洒落アクセサリーがあるのでしょうか?

20年前で1回の診療が500Bぐらい、ときに1000B。日本の経済、日本人の価値観で考えれば、5000円から1万円ぐらいの感覚。トータルで何十万円かは知らないけど、毎回毎回、「まったく無理ってわけじゃないけど」という上手い額が設定されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!