プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ランチでパンを食べていたら、でんぷんの塊(報告結果)で歯が欠けました。
速攻で歯医者に行き、写真を撮っていただき、施術の上樹脂を詰めてもらいました。パン屋の親会社から5万程度を慰謝料として示談で話を受けていますが、はっきり言って安すぎると思います。詰めた樹脂がはがれることもあると思いますし、不安もあります。いくらくらいが適当でしょうか?

A 回答 (3件)

歯が抜けた場合の慰謝料もろもろの金額が30万程度らしいので


妥当でしょう。歯科医師としては残念ですが歯の資産価値は一般常識的にはその程度です。
弁護士を雇っても弁護士を費用を考えると、五万を越えないかと
私の歯には一本百万の価値があるんだぁといくら言っても
慰謝料は世間一般の価値判断で決まりますので
そもそも歯は一生ものでなく長年使っていると
自然にもかけたりするものですしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 10:09

こんにちは。



一般に、樹脂を詰めてすむのはかなり小範囲に分類されます。交通事故等での歯の治療でも治療費の実費+α程度ですので、それ以上の金額は難しいと思います。なぜなら、5万円あれば何度も樹脂の詰め替えができると思うからです。
    • good
    • 0

5万円は妥当な金額だと思います。

歯が欠けたからと言って、それ以上などと言う慰謝料は難しいとしか思えません。今回の場合には、歯を詰め替えた実費と1~2万円の慰謝料でも十分だと思います。
5万円が不服であれば、弁護士等に相談した上で、正式な書類に基づいて請求をパン会社と親会社宛にするしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています