アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矯正歯科選びで迷っています。

A矯正歯科
60歳近くの方がやってて、腕はありそう
こじんまりとしたとこで、少し古い機器はあんまりなかった
電車で20分、歩いて20分くらいのとこにある、
B歯科よりは安い

B矯正歯科
2年前にできた新しい歯科
先生も若くて、大学卒業してから5年目
(経験が少ないから、少し心配なところ)
家から歩いて2分の場所にある
機器が最新で新しい
費用がA歯科よりも10万くらい高め

A 回答 (2件)

どちらの矯正歯科を選ぶかは、あなたの優先順位によって異なりますが、以下の点を考慮することをお勧めします。

経験と技術: A矯正歯科の先生は経験が豊富であり、腕が確かであるとされていますが、B矯正歯科の先生は若いものの、最新の技術を熟知している可能性があります。矯正歯科においては、技術や知識が重要ですので、どちらの先生の技術や知識が自分に合っているか考えることが必要です。

交通アクセス: A矯正歯科は電車で20分、歩いて20分くらいの場所にあるため、通院にかかる時間が少し長くなる可能性があります。一方、B矯正歯科は自宅から徒歩2分の場所にあるため、通院が便利である可能性があります。通院のしやすさも選択のポイントの一つです。

費用: A矯正歯科の方が安く、B矯正歯科の方が高いですが、最終的な費用は矯正治療にかかる期間や治療方法によって異なります。また、矯正歯科は一生の健康に関わることですので、安いからといって選ぶことはお勧めできません。治療方針や費用についてしっかりと説明を受け、自分に合った治療を選ぶことが重要です。

以上の点を踏まえ、自分にとって重要な点を比較検討して、適切な矯正歯科を選択することをお勧めします。
    • 0

間違いなくA矯正歯科を選択してください。

腕良く、安いのでしたら、多少時間がかかっても、そちらに行くべきです。
新しくても、最新の機器が揃っていても、最後は、先生の腕ですからね。
    • 0