アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレで二頭筋を追い込み筋肉痛がきて筋繊維が切れたと思います。切れたら腕は少し細くなりますか?また回復後前より太くなりますか?

A 回答 (2件)

筋肉痛とは相関関係にありません



負荷量に比例して筋肉が増えます

ただし怪我をするとトレーニング出来なくなります

栄養がないと筋肉は増えません
    • good
    • 0

筋繊維はそんな簡単に切れません


そんで筋肉痛の原理は解明されてません
推測、憶測、色々流れてますけど
それは全て真実ではありませんよ

本気で切れてたら
筋挫傷、更に酷いと筋断裂と言う症例になり
痛さが筋肉痛の比ではありませんし
治るのに最低でも1週間以上掛かりますよ


切れたら細くなるか?ですね
上記理由から何も変わりません

そして太りますか?ですね
パンプアップ除けば0.0数ミリ辺りで太るんじゃないかな?
持続的な筋肥大系筋トレで太くはなるから
一回辺りだとその程度じゃないかな?多分キットw(願いも入ってますw)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!