プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、左上腕の肩から上腕二頭筋あたりに痛みがあります。

1年前位前からバック等を左で持ったとき、うでがつるというか、引っ張られる様な違和感がありました。腕は上まで上がったので四十肩ではないと思っていました。
最近、家のドアで左腕を壁に当ててしまい、そのまま腕を戻しながらドアを通ろうとしたところ、激痛が走りました。
たぶん、普通なら当たっても気にならない程度だと思います。
以前からそれ以外に左肩こりはひどく、肥満体型です。
これは腕の筋肉の損傷か何かでしょうか。湿布していますが、じりじりと痛みます。

A 回答 (1件)

まずは正しい診断を受けてください。

痛みだけでは四十肩(正式には肩関節周囲炎)の他、石灰沈着、インピンジメント、腱炎、腱板損傷など様々あります。また頚椎疾患の可能性も否定できません。レントゲンは病院でしか撮れませんので、まずは整形外科に行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。早速の回答ありがとうございました。
まずは、近くの整形外科に行ってみて様子を見ます。

お礼日時:2010/06/22 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!