アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の二の腕がずっと痛いです。
肩というより、二の腕部分がとくに痛いのが不思議です。

整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
診断は、頚椎症とのことです。

そして、痛み止めや湿布をもらって、飲んで貼っていてもずっと痛いです。
ときに痛みがなくなったと思ったら、急に痛みがぶり返してきたりします。

これは、頚椎症から来る神経の痛みで、自然治癒するのでしょうか?

それとも、筋肉が凝っているため?
でも、揉んでみても凝ってる感じはありません。

頚椎症が治れば、二の腕の痛みも治るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

にのうで


【二の腕】
肩と肘(ひじ)との間の部分。

ワクチンをうたれてませんか?
    • good
    • 0

変形性頚椎症と診断されたのなら、№2のヤッチン様が記されておられるように骨棘(こつきょく=トゲ状の骨)や靭帯の骨化(じんたいこっか)などが生じ、神経を圧迫しているものです。



骨棘は、軟骨が変性し増殖しているもので、
靭帯骨化は、靭帯が変性し石灰化した骨の様なモノが増殖しているものです。
いずれも増殖体ですから最終手段は手術ですが、再び出来てきます。

増殖体は何らかで細胞が変性して増殖している訳ですから、ある種の免疫療法に間違いなく消失効果を見ます。

ーーー
あなた様は質問されても返信などの反応が解りませんのでこれぐらいにとどめます。
    • good
    • 1

神経内科でみてもらってください

    • good
    • 0

多分頸椎のC3/4/5辺りに骨棘が有るのでは?それが原因で左側に痛みが出ているのでは?首を後ろの反らす事は止めましょう。

MRI検査を受けた方が良いですね。
    • good
    • 0

うーん・



まっ 此処で聞くくらいなら 大丈夫では?

此処には あなたが死んでも笑える第三者しか居ないしね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!