アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩甲骨の痺れ・痛みの治療について。

2年ほど前から左肩甲骨の痺れがあります。
ここ1週間で左腕まで痺れが出てきました。
座ってる時より、立ち上がって歩きはじめた時に気づく感じです。
肩甲骨に関しては少しだけツーンとした痛みもあります。
おそらく左手でカバンを持つ癖があるからだと思います。
何度か整体?は行きましたが、左のほうが凝っていると言われました。
姿勢も悪く、肩こり腰痛骨盤の歪みなども指摘されました。

昨日神経内科に行きましたが、初診では何も問題がないとのこと。MRIを撮ることもできるらしいですがたぶん問題なさそうと言われました。 
整形外科に行けばなにか分かりますか?
お金がないので、できれば自費ではなく保険治療をしてほしいのですが、、、診断されないとむずかしいですよね、、、

みなさんこういった症状は自費で治してるのですが?それともストレッチなど自分でして改善してるのでしょうか。

A 回答 (6件)

痛みがない方に合わせてみたらどうでしょう。

首の後ろの付け根を意識しながら鏡の前で肩の位置やデコルテの形を右側に合わせ、肩の前後、肩の中心からの距離にも注意し、小指を支点に手首をできるだけ動かす、親指を支点に同じ様に動かす。両手ともやって両手を同じ形、同じ動きができる様にして、両手を合わせて伸ばして肘も同じ形に反るようにする。問題があれば音が出るほど関節が鳴るでしょう。
    • good
    • 0

整形外科へ行くとしてどうして自費になる?


骨に異常もないでしょうが保険で整形外科へ私なら行きます
過去に整形外科3軒に行き3軒目で骨折が発見されました
整体は行ってはダメです余計におかしくされますから
    • good
    • 1

>湿布だけで治るものですか?


➡︎こればかりは、個人差が強いですからね。
私は、そこにハンドタオルに貼るカイロを巻いて、肩に仕込んでいます。
コリは、血行不良が続くとなりますし、さらに蓄積すると、首こりや頭痛につながりますからね。
関係しているのは、筋緊張性頭痛ですね。
私は、脳外科でこれが判明し、トライ&チェックで様々な方法を試しています。
あと、ブロック注射の一種で、トリガーポイント注射を肩に打つ事もあります。
    • good
    • 0

肩が凝る、という訴えで「経皮吸収型沈痛・抗炎症剤」ロキソプロフェンNaテープ」とか、コレに似た湿布を処方してもらえばいいのでは?

「肩甲骨の痺れ・痛みの治療について。 2年」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湿布だけで治るものですか?

お礼日時:2023/03/31 21:18

youtubeで検索して動画見ながらストレッチ。

。。

自分に合うのを見つければ、お金掛からないで、解消。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でなにか対策するのも必要ですよね。

お礼日時:2023/03/31 21:18

リハビリ科へ直接ってテクニックもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リハビリ科って案外少ないんですね。調べてみます。

お礼日時:2023/03/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!