プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日右肩甲骨当たりを局所麻酔で手術したのですが、
手術して7時間後程してから左腕が痺れてきて現在も痺れています。この痺れは局所麻酔の副作用なのでしょうか?麻酔を初めて経験したので心配です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それだけ肉を切ってますからね。


痺れというか、違和感はしばらく残るかな。

手術前、そういう説明ありませんでした?

コロナのワクチンでの痛みがキツかったかな。
2、3日でしたがね。熱が出た人も多かったみたいね。
    • good
    • 0

右の手術で左が痺れることは副作用ではないです。


また、7時間も経過していることから見ても副作用ではないです。
もともと、麻酔の副作用と言うのはないと思われます。
それほどの心配はないと思います。
次回の予約の日までには治っていると思います。
    • good
    • 0

単に右側を庇う為左側を酷使した為と思われますが、看護師さん医師に状況をお伝えください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに左側にはずっと力が入っていたのかもしれません…。指の先まで痺れている感覚があるので心配してました…。この後病院予約をするのでそこで聞いてみようと思います!

お礼日時:2022/07/14 09:17

手術をされたのならば、麻酔科医からの説明はなかったのでしょうか?それとも、担当医が行ったのでしょうか?


麻酔を行った医師に聞いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
麻酔をして下さった先生は特に副作用の事は話されていなかったです!
この後病院予約をするのでその際に聞いてみようと思います!

お礼日時:2022/07/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!