プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月半前に橈骨神経麻痺と診断されました。左手全体が痺れています。橈骨神経麻痺は手全体は痺れないそうです。ほかに何が考えられますか?

質問者からの補足コメント

• 脳梗塞の疑いで入院して頭も首も異常はなかったです。

A 回答 (5件)

橈骨神経が痛むと言う事で脳梗塞かも?と言われて検査入院して脳のMRI検査を受けてのですねその時頸椎のMRIの検査もしたのですか?橈骨神経はほんの少しですからね腕の肘の少し上辺りだけですからね。

• 0

肘より先まで圧迫し続けていたなら、正中神経麻痺や前骨間神経麻痺を起こしているかもしれません。

診察を受けない事にはわかりませんが、細かい損傷をしてる可能性はあると思います。

内服や安静療法はされてたと思いますが、動かせないなりに運動をしてみたらどうでしょう。どの部分に対してもそうですが、安静にしすぎていると人間の体力と機能は落ちてしまいます。
治療は病院にいる時だけでなく、自宅でも実践するといいと思います。
寝たきりの人が起き上がって立ち、歩行ができなくなるのと同じで、左手が寝たきりの人と同様の状態に起きてませんか。
    • 0

整体院。

• 0
この回答へのお礼

保険がきかないので高くて行けません。

頚椎に問題が有るのでは??

• 0

重複質問です。

気に入らないなら直接病院に文句言いましょう。
    • 0