アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、ここのところずっと、朝起きると必ず背中と腰が痛いです。
今まではこんな事はなかったのですが…。
ベッドやふとんを替えた、と言うことはありません。
原因は何でしょうか…??結構辛いです。
ちなみに、枕はしていないか、超ぺったんこのものを使っています。
ここ数ヶ月、普通の枕を使うと肩こり・首こりがひどいんです。

A 回答 (2件)

枕のせいでは?

一度正しい睡眠姿勢での眠りを検討されては? 

先ずは睡眠姿勢の改善をされては?頚椎用枕で仰向けに寝ると、頚椎を優しく、しかもシッカリと保持、頚椎を安定させ、連動する部位の正常化を促します。一度正しい睡眠姿勢を検索、そこで頚椎用枕を紹介しています。頚椎はいろいろな部位と連動、頚椎を安定させることで連動する部位を安定、改善することに繋がります。同時に正しい睡眠姿勢により、リラックスした睡眠姿勢に導き, 睡眠の質の向上にもなります。

これでだめであれば、カラダ全体向けのストレッチをされては。

講談社の”朝3分の寝たまま操体法”の109-125ページで 6つのストレッチを紹介、これらの運動で椎間板ヘルニアが手術なしで回復したとの報告もあり。絵を見て、日頃動かしていない部位を万遍なく鍛錬して下さい。効きます。これはカラダ全体向けストレッチです、又骨盤・腰椎を中心としたストレッチで、首、肩、腰にも連動、これらの歪み・痛みにも効果があります。
1.かかと伸ばし   2.膝倒し   3.膝抱え   4.つま先上げ   5.腕ひねり   6.足首まわし
(本は図書館に)

無論2つを併用すればより効果的と思います。
    • 0

最低限の情報・・・・年齢・性別・既往歴や病院で聞かれる程度などを書いて質問すると健康・医療関係は答えがつきやすいです。

書かれている症状の一部だけでは選択肢が専門知識を持つ人になればなるほど広くなり、特定はできません。

とりあえず、病院で一般検査でよいので受けてみましょう。
それでわからなくても、上記と併記して質問すると答えがつくでしょう。
    • 0