プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳のMRI検査、脳の造影検査、血液検査、首のMRI検査、上記の検査をしてきましたが

朝起きると身体中の痛みで歩くのも足首が痛くて辛いです。背中の痛み腰の痛みもある。

毎日ずっと痛みがあります。腕も痛くて肩から手のひらまで。手のひらは痺れ、足の裏も痺れがあります。

足首は痛み、太ももやふくらはぎは歩くと痛み、座っていると痺れ。

大きな病院にも行き検査をたくさんしましたが原因不明とされとりあえずこれ以上することがないので様子を見ましょうと言われました。

そこからずっと同じ症状が3週間続いています。
何の病気なんでしょうか?
もう治ることはないものなのかな

違う病院に行っても検査を勧められるので検査はしたことも伝えると原因不明とされてしまいます。田舎に住んでいて病院数も多くはありません。とはいえ都会に行ける距離に住んでないのでどうするべきか。

質問者からの補足コメント

• コロナのワクチンは4回打っていて最後に打ったのは1月です。

自律神経系の病気なのかと疑ったりもしましたが、精神的にくるような辛いことも悩みもないし、強いていえば夜更かししちゃうことが多いくらいです。

A 回答 (2件)

#1です。

副作用については国も製薬会社も、効果優先で今後どうなるのかって治験している時間はなかったと思いますよ。
それに個人差と言う点からそれこそ不明かなと。

自律神経については最近の高温多湿な外とエアコンの効いた室内等を、交互に移動してると交感神経とかは影響ありそう。
【温度差アレルギー】ってのも聞きますし。
夜エアコンで冷やし過ぎはないですよね?
筋肉の硬直とかも心配ですし。

あとは水疱などが肌に出来ていれば【帯状疱疹】とも言えそうですが、あれは診察時に肌を見られれば医師も気づくでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そんなことまであるんですね。ありがとうございます。クーラーで冷やしすぎてる可能性も出てきました。

私は頚椎のMRI検査結果で【ストレートネック(最悪の時は通常頚椎がが前に向かって弓なりになっているのが、逆に後ろに向かって弓なりになる程負担がかかってた)】と、言われましたね。

その後後ろへの弓なりが垂直まで戻りましたけど、その際に頚椎が神経を挟んだり突っついたりしているようです。

脳外科などでは【一生付き合うものだね】と。
手術をする方法もあるけど、手術中に神経を傷つけたら首から下は動かなくなる危険もあると。
なので症状はあっても動けるのなら手術は見送るべきだねってなってます。

頚椎等に異常がなければ脊髄とかなのかな?
もしワクチンの副作用ってなら医師も情報不足で厳しいかも。
コロナワクチンの症状について厚労省に連絡先ありませんでしたっけ?
そこに類似する相談が入っているか聞いてみる?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
副作用にしてはもうだいぶ日が経ってるしどうなんでしょうかね。
脊椎についても特に異常なしでしたね。