プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、入院中ですが
家で常日頃、マグミットを服用していて、入院してから、マグミットを中断されてからミヤBMと言う物しかくれません。便が固くてしんどいです。どうすればいいですか

質問者からの補足コメント

  • 昨日は、少しだけでました。
    今日は、固くて出ません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/12 13:57

A 回答 (13件中1~10件)

た たのむうー 家の浣腸メスシリンダーを わしに使わせてちよー

    • good
    • 0

薬との相性もあるので、主治医にマグネシウム系の整腸剤(マグミット<酸化マグネシウム>、ミルマグ<水酸化マグネシウム>)をだしてもらえないか、相談してみてはどうですか?


だしてもらえないなら、トイレにウオシュレットがあるなら、
それで、水カンチョウすればいいだけです。
水分をいれて、30分もすれば、入り口のがやわらかくなるので、楽に排便できます。
    • good
    • 0

だぁーっ 家の浣腸メスシリンダーの8cmの太いのを取りに行って来ました


お使いください
    • good
    • 0

浣腸をしよーぜぃ

    • good
    • 0

キシリトールのガムをガムと便が緩くなります。

    • good
    • 0

(´・ω・`) 牛乳を飲みましょう。



日本の成人の多くは乳糖不耐性ですので、牛乳を200cc飲むとほとんどの人は便が緩くなります。
ぶっちゃけ炭酸マグネシウムとか使う必要なかったりします。

便が緩くなったとしても牛乳は体に良い成分を多く含んでいるので、牛乳を飲むことを習慣化すると良いと思います。
とりあずは、毎日100ccくらいから始めてみましょう。
それで便秘になるようなら150cc、200cc、250ccと順に増やせばいい。

・・・

あと、普通に運動することを勧めます。
マジそれだけで便秘しなくなりますよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


出ないとしんどいですね…

お水をたくさん飲んでください。

おへそのまわりをくるくる、ゆっくり、やさしく、手でマッサージするといいです。

先生に聞いて、飲んでいいと言われたら、売店で、ヤクルトやヤクルトジョア、ヤクルトミルミルなど乳酸菌飲料、ヤクルトじゃなくても、特に「ビフィズス菌」と書いてあるものを飲むと効果があります。

飲む時は、先生に、ちゃんと聞いてくださいね。

あと、起き上がれるなら、座って、ラジオ体操みたいに上半身をゆっくり左右にひねるといいです。

無理せずに、お大事になさってください。
    • good
    • 0

入院中は野菜不足や運動不足で便秘になりがちですね。


便を柔らかくする薬や坐薬があります。主治医に便秘が辛いことを話して薬をもらってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マグミットを処方してくれない理由が、あるかもしれません。


あれは、マグネシウムですよね?

それと、入院中のことは、医師や看護師さんに相談した方が良いですよ。
    • good
    • 0

乾燥してるうえに、


病院は乾燥してます。
食事まえに、ベッドの上で腹筋とか、
歩いたりしてからだを動かすようにし、
水分よくとりましょう。

自宅だったら、水炊きとかする時に使う
だし昆布を、そのままとか、だしとった後の
昆布を食べ、その時緑茶飲むと、けっこう
効果あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A