アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、白内障(片目)の手術で三泊四日で入院するのですが、前開きのパジャマを着ないといけないでしょうか?
持ってないので、入院期間が短いのに、わざわざ買うのももったいないし、スウェットとかジャージとかではダメでしょうか?
肌着も前開きが良いでしょうか?
初めての入院なので、他の人はどんな服装してるのかわからないので。

A 回答 (3件)

目の事を考えたら、前開きのパジャマの方がいいかもしれませんね。

パジャマじゃなくても、目に当たらないように着れる物が良いと思います。
被り物でも襟首がユルユルで顔に触れないなら大丈夫だと思いますが。

入院中の服装は皆それぞれで、病院から借りている人もいましたし(浴衣みたいな?パジャマ)、私は前開きや被りもののパジャマをなどを着ていました。
スウェットやジャージの人もいましたよ。
みなさん自分が楽なパジャマで、治療や検査の時にスムーズに脱ぎ着できたりするものを着ていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前開きなら良さそうですね。
お見舞いの人が来たり、売店等に買い物に行くときに、パジャマでは恥ずかしいなと言うのもあるので、ジャージにしょうかなと思います。
肌着は、前開きの物を用意した方がいいみたいですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

白内障でしたら、スウェット、ジャージでOKですよ。
肌着も普通ので大丈夫だと思います。

内臓系で入院する方は、毎日聴診器等の診察があるので前開きの方が便利ですが、白内障でしたら大丈夫だと思います。

お大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
なんか入院の説明書読んでたら、着替える時に上から脱ぐ服だと、目に当たるから、前開きのパジャマ&肌着が良いみたいな事が書いてあったので、やはり買わないといけないのかなあと思ったのですが、良いみたいですね。
わざわざ買うのもったいないから、前開きのスウェットかジャージにしてみます。
ありがとうございます。

病院がくれる[入院の手引き]に記載されている

もの着用するのが正解です。
[入院の手引き]がなければ、
ナースに訊いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
病院でもらったのには、着替える時に上から着る服だと目にあたるから前開きのパジャマ&肌着が良いと書いてあったんですが、短い入院でわざわざ買うのがもったいないなあと思ったので。
なので、肌着位なら安いので買おうかと思います。
で、前開きなら良いようなので、スウェットかジャージにしようかなと思いますが、一応病院に聞いてみたほうが良いですね。
ありがとうございました。