アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人では冷静な判断かできないため、ご意見おきかせください。

ネットで知り合った人がいて、その人とは知り合ってから毎日仲良しなLINEをしていました。
すごく楽しくて、写メを交換したりしているうちにその人のことをすきになってしまいました。私も彼も20代です。
しかし一ヶ月ほど?たったころに、なんの前触れもなく音信不通になってしまいました。
電話をしても『お客様のご都合により~』のアナウンスで繋がらない状態(着信拒否ではないそうです)になりました。
私は悲しくなり、新しい人を探そうとし、一ヶ月ほどたったころ新しいかたと出会いました。
そしてその人とこまめに連絡しているときに、音信不通になった彼から急に連絡がきたのです。
彼がいうには音信不通になった日に事故にあって、今まで意識がなかったそうです。
外傷はなく、脳のダメージがすごかったと。
わたしはびっくりしたのと、連絡がきたのとで嬉しくて、心配とねぎらいの言葉をかけていました。
筋肉がめちゃくちゃ落ちているけど、健康ということで安心していました。
それから私は新しく出会った彼に、気になる人がいることと今までの事情を説明しました。
するとその彼にそれは君が騙されている。話ができすぎているから、本当に入院しているのか確かめなさい、といわれました。
わたしはそんな考えがなかったものですから、びっくりして、すこし悩みましたが入院している彼に事情を説明して、ほんとうかどうかをきくLINEをしました。
わりとすぐに既読がついたのですが、しばらくまっても返事はなく。それから無視しないで、というメッセージをおくってからは既読すらつかなくなってしまいました。

彼が本当に事故にあっていて、私のひどい質問に傷つき、無視をしているのか。それとも、図星だったのか。どっちだと思われますか?

また、医療的な面からみて、以下のことはありえますでしょうか。
・一ヶ月ほど意識がなかったのに、回復がはやいため来月退院できる。
・一週間で普通のご飯がたべれる
・トラックにひかれたのに外傷なし、脳のダメージがすごい

彼とLINEをしていて、所々本当かなとおもう部分もたくさんあります。
しかし、電話をするのは退院してからといわれます(これはなぜ?)

彼を信じたいのと、なのに嫌な質問をしてしまった後悔と、不安とで冷静な視点にたてません。よければお力ください。
彼が本当に事故にあっていた場合、ひどいことをしてしまった私はどうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

・一ヶ月ほど意識がなかったのに、回復がはやいため来月退院できる。

・一週間で普通のご飯がたべれる
  一か月、意識がないのに、一週間で普通のご飯がたべれる..という状況
  というのは、一か月後、意識がなかったが意識がでてきてからは一週間で
  ご飯が食べれるようになったという意味ですか?
  普通は、一か月、意識がなかったような病態があったら、かなりの後遺症
  があるのが一般的です。   

・トラックにひかれたのに外傷なし、脳のダメージがすごい
  脳挫傷という病態で、ありえます。

この回答への補足

はい、一ヶ月意識がなく、目を覚ましてから一週間で普通のご飯になれるみたいといっていました。
わたしもそんな事態になっておいてそんなにすぐできるものなのかという部分がひっかかっています。

• 0

ラインだけのお付き合いですか・・・・

今の彼氏さんにしておいた方がいいと思いますよ。
何故会おうとしないのか、私は不思議でなりません。
そんなに心配だったのなら、元彼氏さんに入院場所をきいて、
今からお見舞いに行くから。
と何故言わなかったのかが不思議でなりません。

今の時点で、元彼が本当の事を言っているのか、
居ないのかは、本当に病院の場所をきいて会ってみないと確かめようがありません。
又、病院の場所を聞いて、電話連絡して何号室に繋いで下さいというとか。
本人でなかったら、もう間違いなく嘘という事ですね。

ラインだけでやり取りをしているだけ自体、信じられない感じです。
お身体大事にしてくださいね。
ともう一度送って元彼のことは忘れましょう。
ラインも消去でいいと思います。

だって貴方は会いに行こうとしないもの・・・
そこが不思議でたまらない><
ネットの世界だけでいいっていうなら、
また彼とネットの世界だけでやりとりをして、
メールこないからまた悪化したのかと心配してたよ。
私振られたと思ったから、ほかの人と付き合ったけど、いい友達でいましょうね。
でいいんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
その彼は遠いところに住んでいるので、学生の身分としては時間的にも、経済的にも今すぐいくのは厳しい部分がありました。
彼に会いにいきたい気持ちを伝えましたが、今の姿をみられたくないので元気になってから会おうとのことでした。

自分なりに整理してよく考えようと思います。ありがとうございます。