アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の未読無視について

付き合って4ヶ月半になる彼氏がいます。
もともと、連絡を頻繁にくれる人でないのですが、一日一回は必ず連絡をしてくれていました。

ですが、3日ほど未読無視の状態です。
数週間前も2日程未読無視がありましたが、仕事が忙しくて返せなかったとのこと‥。

でも、電話をかけても出ず、折り返しもなし。
携帯の番号もしってるので、かけてみると
電波の届かないところにいるか、電源が入っていないか、のアナウンスが流れるだけ。

何かあったのかな、携帯壊れたのかな、と考えているのですが、考えても不安になる一方です。

彼の家とわたしの家が少し離れていて、頻繁に行ける距離ではありませんが、今度仕事おわりに行ってみようかなと思っています。

連絡が未読の状態で、なんの連絡もなしに彼の家に行くのは迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

気持ちは分かりますが


家も少し離れている様ですし
彼に会えず無駄に終わる可能性もありますので
アポ無し訪問は回避すべきと思います。

機器トラブルや事件事故以外であれば
>数週間前も2日程未読無視がありましたが
>仕事が忙しくて返せなかったとのこと‥。
これが予兆だったかもしれませんね。

彼の真意は分かりかねますが
今はきちんと連絡を返せる状態では
無いのだと思われます。

このまま連絡が遅れるのが当たり前になったり
音信不通気味になる可能性もあれば
一時的にそうなっても
きちんと元に戻る場合もありますので
もう暫くは静観してみてはいかがでしょうか?

こういう時に不安な余り
彼を追求したり、過度にアプローチすると
逆効果になって更に疎遠になる
恐れもありますので
「落ち着いたら連絡ください。」
みたいな感じでメッセージを送り
後は待つだけにする事をオススメします。

そして返信があっても
あなたが納得できなければ
きちんと話をしながら
今後の判断をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます…!
とりあえず彼から連絡来るまでまってみようと思います…お話し合いもきちんと出来たらと思います!

お礼日時:2022/04/18 19:55

電話落としたか水没したかしたんだしょうね。


心配はしょうがないですが、ここで質問しても即解決なんてしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
即解決はしないだろうなと、思っておりまして、どういったご意見等があるのか聞いてみたかったので、様々な意見を聞ける場が欲しかったのです❁⃘*.゚ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 19:48

仲のいい友人ですが忙しければあまりの連絡の返さない人がいます。

ただ、彼氏なのにもかかわらず、数日かけて返信をするのはなんだか不自然です。連絡がとれ次第、いちどそのことについて話し合って、それでも解決しないどころか逆ギレなどされれば別れてしまってもよいのではないでしょうか? 或いは家に行くのはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!連絡頻度はやはり人によりけりですよね‎…次返信来た時に少し話してみようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 19:50

充電が切れてるんじゃないでしょうか。


仕事用とプライベートで2台持ちだったりするとそういうことも珍しくありません。

頻繁に行ける距離でもないのに3日程度で家に押し掛けるのは、心配するにしても度が過ぎるかと思います。
女ですけど、自分なら引きますよ。確実に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2台持ちはしてないので、何故かなと…。
仕事もあるので、1週間連絡取れなければ家に行ってみようと思ってたのですが、辞めといた方がいいですかね…?

お礼日時:2022/04/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A