アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんからのご意見を頂戴したく、質問させて頂きます。

私には、付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。
付き合う前は沢山LINEでのやり取りがあったのですが、徐々に頻度が減っていき今では既読無視の状態です。

1週間程前にお泊まりをして、彼の方からお礼のLINEが届きそれに対して返信したのですが4日間程未読の状態が続き、その後既読になり返信来ず…。

彼自身も残業も多かったり休日出勤になったりと仕事が多忙な人なので、仕事が忙しいのかなだとか疲れてLINEどころではないのかなと思うようにしてるのですが、そろそろ寂しいって思ってしまいます。(これまで1日1通でもやり取りがあった為、尚更ですが……)
ですが彼の負担にならない様にしたいので、急かすようなLINEも送りたくないって思っています。

それも踏まえた上で質問です。
今回彼は別れたい(自然消滅狙い)と思っていて既読無視になっているのでしょうか?
それとも、本当に仕事が忙しくて返信する余裕が無くとりあえず既読だけつけて落ち着いたら返信しようと思ってくれていると思いますか?
きちんと言葉にして告白してくれたので、身体目的だとも思いたくないと現実逃避してしまっています…

どの位の期間、こちらから連絡せずに待つべきですか?
また、連絡してもいいってなった場合何と言ったら彼の負担にならずに済みますか?1分でもいいから声が聞きたいと言ったら重く捉えられてしまいますか?

欲張って沢山質問してしまい申し訳ございません。
宜しければ、ご回答・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そういう性格の人なんだと思いますよ。


たとえ相性がとても良かったとしても男性は狙った獲物を追ってものにした途端、安心する人が多いです。
付き合うまでに友達の期間を長くして、どんな性格の人かを見ていくのも方法だと思います。
今はお付き合いをはじめていらっしゃるので、貴女からモーションかけていかれないと、ほっとかれると察します。
常に貴女から重くならないように催促していくのが良いと思います
    • good
    • 0

男女の違いを知ることです。



男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

おじさんです。


自分の若い頃にはLINEどころか携帯すらなかったので、本当のところはわかりませんが。

込み入った話をお聞きしますが、その彼と、もしくはあなた自身は初めての相手でしょうか?
仮にそうだったとして、その後1週間連絡なしはないのではないでしょうか?

以前昔の彼女とメールをしていた時期がありました。
(もうお互い家庭を持っていて、不倫とかそういう関係ではなく小学校からの仲なので腐れ縁的にですが)
恋人関係ではないので、年に数回のやり取りで返事が来なくてもまぁ忙しいんだなと言った感じでいましたが、1か月ほど経ってから「恐ろしく返事が遅くなってごめんね」ときたことがあります。
ただそれは彼女にとって今は優先順位が低い相手だからであって、きっとご主人やママ友などではもっと早いと思います。

仮に彼が本当に忙しく返信が出来なかったとして。
今後もそれが続く可能性がありますが耐えられますか?

人それぞれなので言いきれませんが、男って彼女と関係を持って自分の物とと言う感覚になる者と、より大事に想う者といます。
もしかしたら彼はもう関係を持ったから飽きたとかではなく、向こうが(あなた)追いかけてきてくれると安心しきっているのかもしれません。

余談ですが、私は妻自身が初めてでしたのでより大切にしたつもりです。(笑)

繰り返しますが、私はどんなに忙しくても1週間連絡(返信)なしは考えられない。だって寝る時間も食事する時間もある訳ですから。会う会わないはまた別です。
そして仮に疲れて返信すら出来なかっただけだった場合、今後それで耐えられますか?
理由がはっきりすれば待てますか?

個人的に私は耐えられませんね。男ですが(汗

1回冷静に考えましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


一月半付き合って、1週間前にお泊まりの初エッチでしょうか?

初エッチで、相手の相性がわかります。
だから、アウト!
もう、連絡しても無駄でしょう。
次のお相手を探す事です。
これが1つの答えです。

もう、1つ。
本当に仕事の都合で、連絡どころでは、ない状態です。ウザいとイヤになったりします。

少し時間を置いて、待つ楽しみを持つ事を学びましょう。
待ってる女性も、ホッとする男性もいますので、大丈夫。
こちらも答え、1つです。

しかし、寂し過ぎる!
私を見ていない!と思えるなら、相手とは良くない関係と言えます。私を常に良ーく見てくれる相手を選びたいものです。

しかし、なかなかあきらめる事は、難しいかもしれませんが、短い人生です。
あ!と言う間に終わります。
無駄な時間は、切り替えてストレートに相手に聞くのが、近道ですよ。
これも答えの1つでした。
    • good
    • 1

断定はできませんが別れたいならばもう別れると思います。


そして男性の性格は好意はあるけど時間が経つと飽きる(?)みたいなかんじですかね。
(例:買ったばかりのスマホ毎日掃除している 半年後 大事にしてるけど掃除はやめた)

つまり、自覚がなくても彼氏さんからしたら仕事の残業&LINEとなったらストレスが溜まるのですこし量を減らして会ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A