プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の既読無視いつ見切りをつけるべきでしょうか。


私と彼は同い年の大学生で、同じ部活。
付き合って約半年、でもそのうち4ヶ月は海外と日本の遠距離でした。

遠距離中に価値観が合わずお互い疲れ、私が帰国するまでの約1ヶ月距離を置くことに。

帰国したため久々に連絡したが既読無視され、その後2日後、また12日後に追いLINEを入れた。それでも連絡来ず。

距離を置いてからは2ヶ月近くコミュニケーションできていない状況。

最後のLINEでは自分の「好き」と言う気持ちをシンプルに伝えました。

このまま自然消滅の流れだと思うのですが、私たちは同じ部活なので頻繁にこれからも会います。しかも、同い年が5人だけなので密に関わることになります。

絶対に会わないといけなくて、自然消滅が難しいのに既読無視を続ける男性の心理が知りたいです。

また、この状況でいつ見切りをつけるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

もう見切りをつけるべきかと思います。


部活で会った際に、直接
「返信くらいほしかった。でももう遅いですさよなら~」くらい言ってやればいいんです!!
「逃げるなー!!卑怯者ーー!!」って言ってやりたいです!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



いつ見切りをつけるべきでしょうかとの問いですが、

相手のオトコに既に貴女のほうが、見切りを
つけられているのが現状ですよね。

そのことを貴女自身が認識しないといけないと思います。

遠距離になっている状態のときに、

貴女のことを冷めたのか、他に女性ができたのでは
ないですか。
よくあることです。

本当にそうであるならば、逃げとして既読無視などせずに
貴女にちゃんと説明するべきことだと思います。


しかし、他に女性ができていたならば、
オトコによっては、説明しずらくて、ちゃんと言えない
オトコもいるのではないかな。

でも、他に女性ができたならば、貴女が悲しもうが
貴女に罵倒されようが、ちゃんと言わないとね。

四ヵ月くらい遠距離になったくらいで、
仮に他の女性と付き合うことになっていたとしたら、
もともと、それほど貴女との仲を大事にしていた
オトコではないのでは。

こういうこともあるか。
遠距離になっている間、彼女ができたというより
違う女性とセックスをしていて、その罪悪感から
貴女に何も言えない場合も。

1年ぐらい遠距離になった場合は、
他に女性ができていても、
仕方がない面はありますけどね。

いつ見切りをつけるかですが、もう貴女がたは
終わっていますので、もうメールなどする
ことはないじゃないですか。

終わっているなら、もう終わっていますと
彼からの言葉が欲しいですか。
実質終わっている場合は、もう相手を責めても
変わらないよ。

仕方がないじゃないですか。相手がちゃんと
説明してくれないオトコなのですから。

これからも密に部活で会うということですが、
付き合っていたという意識は捨てて、
部活仲間として普通に接するしかないと思いますよ。

もう貴女がたの恋愛は終わったという認識を
持つことです。

貴女のほうから、もう追わないほうがいいですよ。
彼のほうが貴女を避けているのですから。
    • good
    • 4

お二人は、通信しかコミュニケーションする手段はないのでしょうか。



通信というのはあくまで簡易的なもの。人によってはダルい機能と既読してそのままにする人だっています。

よく会うのならその場でしゃべれば済む話。それも出来ないような関係は、単に不健康かと。まともな関係とは思えません。

まずは、真っ向から話をする事かと。既読無視云々の話ではないかとは思います。
    • good
    • 0

男性は先の事をそれほど考えていない事が多いです。

とりあえず無視したいという思いが強いのでしょう。次あったときの言い訳や態度で見切りは考えたら良いと思います。多分ダメな気がしますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています