プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間付き合った人と別れました。決断が早すぎたかと後悔しています。

彼からのアプローチで付き合いました。
最近、彼は仕事で異動があり、通勤時間も大幅に増えて、元々少ない休みのせいもありヘトヘトになっていました。異動のせいで、私とは車で2時間くらいのとこに引っ越してしまいます。

付き合う前に異動になることは知っていたのでサポートするつもりでしたが、彼が「疲れた」「忙しい」とよく口にするので、「会いたい」と素直に言えない自分がいました。また、一緒にいても楽しそうではなく、疲れてるのか怒ってるのかつまらないのか判別がつかずモヤモヤ。会話もなく、挙句の果てに毎回彼が寝てしまう始末。長年付き合った末に彼の弱い部分や疲れてる部分を見るのは大丈夫だと思うのですが、初めからこうだと「わたしの存在が重荷なんじゃないか」とモヤモヤしてきてしまい、もっと好きになって「会いたい」って 気持ちが増える前に、別れようと思いました。


相手の返事は案外あっさりで、簡単に終わってしまいました。

今は後悔しかありません。もっと素直に色んなことを話し合っていたらこんなことにはならなかったなと。でも話し合うほどの時間が彼には無くて、ひとりで抱え込んでしまってました。

わたしの下した決断は正しかったのでしょうか。

A 回答 (5件)

寝たからでもよかったんじゃね〜?


やらなきゃわかんねーよお互いに。
    • good
    • 1

男性が別れを口にする時は本気の時。

女性が別れを口にする時は本気の時と本気じゃないが辛さに押しつぶされたくないからやむを終えなくという時の2パターン。

このケースは後者の方ですね。よくあるパターンです。

男は仕事が命。そうではない男性もいますけど。仕事が上手くいって初めて恋愛も上手くいくのが男脳。

仕事人間関係で殆どキャパが埋まる男性と付き合うにはそれはそれは器のデカい女性じゃなきゃ勤まりません。

なので別れたのは正しかったと思います。

仮に別れなかったとしても今の貴女では遅かれ早かれ終わってたと思いますよ。
    • good
    • 3

自分に余裕がないと、正直自分のことしか考えないと思うんです。



人にもよるとおもいます。

自分が仕事で一杯でも、彼女に癒してもらいたいと思う人もいれば、考えることすら、めんどくさい。ってことも。。

貴女が素直に気持ちをいっとけばと後悔してるみたいだけど、彼に受け止める余裕なくて、逆に、これ以上荷物を背負わされるのはごめんだったていうシチュエーションになって、ますます貴女が傷ついて居たかもしれません。

よく考えてみてください。

どんなに疲れてても愛しい人は、ご飯を食べてるとき、寝る前、などどこか頭の隅にあるもの。

100あったら100って心はなさそう、1でも2でも貴女に向くはずなんです。このサイトでもその1、2の気持ちが自分に対して足りない!もっと!って思うから衝突したり、よそ見をされたりするのかなと。。

本当は、彼が今の生活に慣れて余裕出来るまでほっておけば良かったのかな~と思いますが、毎回自分に疲れてそんな態度されたら、疲れませんか?

長くなりましたが、ズバリ。
男性って、好きな人のためなら寝ずとも、距離が二時間かかろうとも会うものです。。女性もしかりだと思いますよ?

貴女が幸せになるために、貴女が選択したのです。
貴女はとても勘のいい利口な方なので、これからいい出会いあると思います!

情が深くなる前に。その決断は良かったのと思います!

長文すみませんでした。
    • good
    • 1

正しかったと思いますよ。



記載を見ると、しっかり冷静に考えた上で別れていると思います。あの時こうしておけばなーみたいな後悔は、いつだって誰とだってすることは可能ですが、大事なことはその教訓を次に活かすことです。

あまり落ち込まないでくださいね。
    • good
    • 2

相手のことがいくら好きでも、将来の不安の方が大きかったというのが結論なんだと思います。


きっと相手の誠意は、あなたの不安をやわらげてくれるほど十分でなかったのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A