アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう会わない!って言われて、「分かった。今までありがとう。さよなら」って終わった人から、二か月ぶりに連絡が来て会いました。
『寂しかったですか?』と聞かれたのですが、「別に。」と答えました。
『寂しくなかったの?』とまた聞かれたので、「もう会わないって言われたら、そっか、うん。ってなるよ。そう言われたら納得するしかないよ」と言いました。
そっか・・・って顔してましたが、寂しかったと言ってほしかったのでしょうか。
嫌いで別れたわけではなかったので、やり直せるかなと思っていたのですが、一週間以上未読スルーです。意味が分かりません。
前にも携帯失くして連絡が取れなかった時も『寂しかった?』と聞いてきました。
その時は素直に「うん、寂しかった」って答えました。
寂しかった?ってよく聞いてくる人なのですが、いったいどういう心理なのでしょうか。
戻りたいと思ってくれてたのでしょうか。
行動と言動の意味が分からなくて悩んでます。

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます。



潔く去って大正解です。
もう会わないと言ったり無視したり連絡してきたり、人の気持ちを考えれる人はそんなことはしないです。
『会わない!』に対して追いかけてすがってもらいたいだなんて図々しいでしょう?
無視したら良いです。
都合や気分で利用されてはなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます。
そうですよね。別れ話から逃げて逃げて無視されて、今回もまたこんな感じ・・・。さすがに疲れました。
この投稿をする前日に、返事が一週間無かったのでスタンプだけ送ったんですが、昨日彼からもスタンプだけ来ました。
その前のLINEの内容には一切触れず。あーもういいやって思って、「もういいや」と一言だけ送りました。
もちろん未読スルーですが。そのうち既読になって無視するパターンになるのが分かるのでこれで終わりにします。

お礼日時:2018/04/16 10:46

貴女に未練があるので中々決心がつかない男性なんですね。



元カレの予想に反して別れの時の貴女が さっぱりしていたので
アレッ?こんな筈じゃなかった 彼女は もっとメソメソして追い掛けて来るかと思った。

となったのです。
追い掛けられていると思っている時は逃げたくなるのに追い掛けて来ないと分かると追いたくなる男性の本能がよく出ていますね。

そのままの貴女でいれば元カレは また戻って来ます。その後は貴女が お決めになれば良いのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・・なんでしょうか。
話し合いしたくてもいつも逃げてばかりの彼ですから、きっと今回も逃げてるんだろうなって思ってます。
もし元カレが戻ってきてもそのころにはきっと私は今よりも冷めてて、きっと悩まずにさよならって出来てると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 10:41

「寂しかったよ」と答えてもらう事で、「自分はこの人から必要とされているんだ」と確認して


いるのではないですかね。
つまり、「寂しくなかったの?」という問いに「そう言われたら納得するしかない」と返された
時に「そっか……」という顔をしたのは、「僕と別れても寂しくなかった=もう僕の事は必要で
はない(好きではない)んだな」と考えて落胆したのだと思います。
要は、そこで完全に復縁の可能性は無くなったと判断したので、それ以降の連絡は読む気にもな
れない=未読スルーという流れなのでしょう。
お互いに相手の意図を正しく読み取れていないのですから、仮にヨリを戻したとしても長続きは
しなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
付き合ってる時からお互い相手の事をちゃんと見れてなかったような気がします。
一度も好きと言えないまま別れました。
会ってるときは楽しいんですけど、会ってないときは連絡も来ないことが多くてモヤモヤしてたので、どのみち長続きはしない関係でしたね。。。。

お礼日時:2018/04/13 17:31

お返事ありがとうございます。



発言から見ますと自信過剰だけど、実は自信の無い人だと思います。
貴女が実にアッサリと別れを受け入れたので、まだ自分に惚れているはずだと知るために連絡してきたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自信はなさそうな人です。不器用と言うか・・・。
ちゃんとした話し合いもしないまま、もう会わない!って言われたので、もう潔く去るしかないなと思って別れたので、
それが逆に、彼にとったらさらに自信を失くしたんですかね。
まだ惚れられていると自信がもてたから連絡無視したのかもしれないですね。
どっちみちこういう人とは合わないんだ言い聞かせます。

お礼日時:2018/04/13 17:28

一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。

同じ行動でも動機は人様々です。例えば同じものを食べても好きだから食べる人もいれば健康にいいという理由で食べる人もいるでしょう。同じ表現でも人により現す意味が違うこともあります。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ  と言えば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが女性によっては 嫌いじゃなくて大嫌い という女性もいるかもしれません。本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。彼女のことを何も知らない第三者の回答は所詮根拠のない無責任な推測でしかありません。回答者の答えが間違っていても回答者は一切責任を取りませんから無責任極まりません。あなたが直接彼女に聞いた方が第三者の答えよりもはるかに正確な情報が得られます。その意味で第三者に聞く意味は0だと断言できます。以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。本人に聞く勇気というか、連絡が無いので聞けなくて一人でモヤモヤするのが嫌でここで吐き出しました。
もし本人に聞ける機会があれば聞いてみたいと思います。

お礼日時:2018/04/13 17:24

>「もう会わないって言われたら、そっか、うん。

ってなるよ。そう言われたら納得するしかないよ」
この言葉は、単純に「さびしかった」というよりも「よほど寂しかったんだな」と思わせます。

あなたの気持ちを確認したかった「だけ」だと思います。
まだ好かれてるなって思いたかったのかと。

もう会わない!って言った人が、2か月で連絡とは。。。
振り回されないでーーー!!!
別れてから思ったよりすぐに彼女が出来なかったので、あなたにまた寄りを戻そうとしたのかもしれませんが、あなたの好意を知って、「まだ待たせられるな」って思ったのかもしれません。
待ってくれるならすぐに戻らず、もう少し他にいい人いるか見て回ろうかな的な。

だって、
>一週間以上未読スルー
これが答えだと思うので、次に行きましょう!!
誠実じゃないよ、文章見る限りはね。
普通なら会わないと言ったら会わないよ、それがあなたへの誠意だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほど寂しかったんだな、って思わせる言葉でしたか・・・・!
そうですね。たぶんまだ想ってくれてるかなって確認したかっただけだろうなって思います。
他に好きな子も出来てないし、私もまだフリーだしって思って。

はい、一週間の未読スルーはさすがにもう呆れますね。
また数週間後に会いたいって言ってきそうです。都合のいい女にならないように切ります。

お礼日時:2018/04/13 16:43

上からモノを言う人でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね。確認したかっただけですかね。

お礼日時:2018/04/13 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A