アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は外では責任ある立場で基本的には頼られたい甘えられたい人です
でも時々本当は甘えたいんじゃないかなって思います
髪を撫でてあげたり
抱きしめて背中とかポンポンしてあげると落ち着くと言います
こう言うの小さい頃お母さんにしてもらったんだろうねって
子供がそのまま大きくなって年をとった様な人なので
年下のわたしの方がお母さんみたいな気持ちになります
男性が彼女に甘えたい時してもらって嬉しいこと教えてください
いざという時は頼りになる彼なので普段は去勢を張らず自由にリラックスさせてあげたいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

今してあげていることが重要だと思いますよ!


私も部下を持つ立場でしたから、それなりに仕事では気を張っていました。
家に帰って、寝る前に嫁さんが背中をトントンとしてくれるとすごく落ち着きますし、温かみを感じます。
男性全員がどうかは分かりませんが、お付き合いする相手にどこかしらお母さんの要素を求める傾向があると思います。
それがどこなのかは人それぞれだと思いますが、お母さんを求めるということは、世の母親なら誰でもする行動。
すなわち、髪を撫でる・抱きしめる・背中をトントンする、これらはお母さんなら誰だってする行動ですよね?
ですからそういうことがすごく男性にとっては癒しになります。
膝枕なんかもいいんじゃないですか?
恥ずかしながらたまに嫁さんが耳かきをしてくれることがあります。
これがまた気持ち良いしすごく落ち着くんですよね^^;笑
お幸せになられてください。
そういった気配りのできる女性は素敵だと思います。
彼もきっと幸せだと思っていますよ☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
いい奥様ですね^^
微笑ましいです
耳かきも時々しますがすごく喜んでくれます
やっぱりわたしは抱きしめられるより抱きしめて髪をさわさわしたり背中ぽんぽんしたりの方が好きみたい
彼の方が一回り以上年上なのですが可愛くて仕方ない感じです^^;
いざと言う時は頼れるし甘えられるので普段は癒してあげられるようにいたいです
zakogun様も奥様とお幸せにいてくださいね
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/21 01:15

>抱きしめて背中とかポンポンしてあげる


これいいかもですね。されたことないですが。

他の回答者様にもありますが、は寝転んでいる時に膝枕しもらえると嬉しいかも。

あとは冬場なんですが、私は末端冷え性なのですごい手と足が冷たくなります。
(ひどい時は氷かってぐらい)
手とか握ってもらえるだけでも嬉しいです。
それと寝る時とかに太ももの間に手を入れると暖かくなって気持ちいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
背中ぽんぽんいいんですね
無意識にやっていましたが彼がいいって言うのでそう言うもんなのかなと思いました
この前膝枕したらよろこんでいました
寒くなってからはよく手足が冷えてないかなってすりすりして確認してしまいます
いつも「寒くない?だいじょうぶ?」って聞いている気がします
全部意図しないで無意識にしていますがこういうのってたぶん小さい頃おばあちゃんがわたしにしてくれていたことだなって思います
彼が愛おしく子供のように思えてしまいます
いいか悪いかはわからないけど..
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/28 17:25

 こんばんは。

レス、有難う御座います。

 いいえ、十分に分かっていますよ。でもそう思うのは、貴女がまだ自分の中で気持ちが整理できない部分が残っているのに、恋愛をしているからです。
 意図的に計算していないのは承知です。だから忠告したのです。意図的ではないけれど計算があるから、> 髪を撫でてあげたり抱きしめて背中とかポンポンしてあげると落ち着く ことに喜びや満足が得られないでまだプラスを求めることを計算というのです。

> じゃぁ逆に「恋愛」ってどういうことを言うのでしょうか?恋人に母親 父親を求めるのは自然な事かなと思っています

 それは瞬間瞬間で重なる物。○○のようなという以上ではないのです。それが自然なら、貴女は、特に子供の儘の彼は赤の他人と恋愛できず、お父様や男性兄弟に恋愛感情を抱いてしまうということです。
 貴女が望んでいるのは、親子愛や兄弟・姉妹愛ではなく、「恋愛」という恋した他者と愛を育てる関係のはず。貴女の言葉を借りれば、正しい気持ちなんだけれど「恋」や「愛」の感情の生理が確立していないで、曖昧な部分と混同しているからだろうということが、文面から伝わってきたということです。

 多くを望むことはないの。 > 自分の幸せとして一緒にいられたらいいなと思います の正しい気持ちで、その幸せを十分に全身で感じるだけで、人に聞かなくてもお互いに深めていくことができるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
むずかしいことはやっぱりよくわからないけど
とりあえずこのまま彼の幸せが自分の幸せとして一緒にいられるようにいたいと思います
と言っても最近なんだか この人大丈夫??って思ってきたので^^;恋愛って難しいです
あんまり向いてないかも
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/10/28 17:21

 これは第三者に聞くことではありませんよ。

甘える・甘えさせる・甘えられるというのは、他の誰でもない恋愛関係にある二人だけのコミュニケーションです。そして、性別も立場も無関係で、誰もが頼り頼られ、甘え甘えられる、親密な誰かを必要としているのです。

> 抱きしめて背中とかポンポンしてあげると落ち着くと言います

 これでいいのです。二人がその瞬間に幸せを感じられて安心していられるのならね。但し貴女は彼の母親ではない。恋愛関係に母親や父親は不要なのです。彼女に母親を求める、彼氏に父親を求めるのは恋愛ではないことを忘れないように。

 もう一つ大事なこと。> 普段は去勢を張らず自由にリラックスさせてあげたい ではなく、そうできなければらないのが恋愛関係。片方が「させてあげる」ということを「上から目線」ということも覚えておいて。
 お互いが、他での柵や関係とは違う親密な共有する時間を、お互いがリラックスする信頼関係が恋愛。心と心の繋がりに計算は必要ないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うーーーーーん...
計算はしていないですね
純粋に彼はどうしたら癒されるんだろう  彼はどうしたら幸せなんだろうって考えてどうしたら彼は喜ぶと思う?って人の意見も聞きたいだけで
彼はよく私を恋人でありながら時には母親みたいだし時には妹みたい 時には親友だと言いますが
わたしも同じく彼は恋人でありながら時には父親のように寛容であたたかく頼れるし時には子供みたいでかわいくて愛しくて世話を焼きたくなるし時には馬鹿な事くだらないことしてはしゃいで友達みたいだし
じゃぁ逆に「恋愛」ってどういうことを言うのでしょうか?
恋人に母親 父親を求めるのは自然な事かなと思っています

させてあげたいというのは言葉のあやですね
おっしゃることは理解できます
日本語の表現は難しい 正しいのは気持ちの方なので

あまり難しい事はわからないですごめんなさい
ただこれからも彼と楽しく一緒にいられるように彼がどうしてほしいか どうしたら幸せか それが押し付けになっていないか そう言う事が自分の幸せとして一緒にいられたらいいなと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/21 16:48

>抱きしめて背中とかポンポンしてあげると落ち着くと言います



これでいいと思いますよ。
他には、ベタですが膝枕とかしながら頭をなでなでとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり抱きしめてもらうより抱きしめて髪をさわさわしてあげる方がわたしは好きみたいです
膝枕はあまりしたことないのですが寝にくくないのでしょうか
彼にいっぱい甘えてもらえるようになりたいです
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/21 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A