アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと何度か話した事のある2つ年下の学校の後輩からメアドを渡されました。
勉強で教えて欲しいところがあると言われ、2度ほど4時間くらいの長電話をしてとても楽しかったのでご飯に行く約束をしました。
彼には3年付き合ってる彼女がいて、正直今は好きかどうか分からないと言っています。

結局ご飯の日は夕方に待ち合わせて、少し早いからということでバスで15分程度の臨海公園にいきました。
1時間くらい話しながら歩いて暗くなってきたところで観覧車に誘われ、相手には彼女がいるのでこんなデートみたいな雰囲気になると思っていなかったので驚きましたが、断る理由もなく楽しそうだったのでいっしょに乗りました。

その後居酒屋に行って相手が終電を逃してしまったので(たぶんわざとだと思うけど、私も気付かないふりをしていました)、この後どうしようって事になりました。
私は近所で一人暮らしをしていたのですが、さすがに家にあげるのはごめんねって断りましたがもう少しいっしょにいたい気持ちがありました。
カラオケもネカフェも気がのらないみたいで、2時間くらい上着を貸してくれて夜道を歩きました。
会話も途切れることなく手はつないでいないけれど、旗から見たらほんとにカップルみたいだったと思います。

さすがに歩きつかれてベンチで休んでましたが、「俺シャワーしたいからホテルにいこうかな」と言い出しました。
この前も終電を逃したとき、ひとりでラブホに泊まったらしいです。
じゃぁ私は帰るねって言えばよかったのにまだ一緒にいたくて「んーじゃぁ私は帰った方がいいよね?」ってずるい聞き方をしてしまいました。
「え、じゃぁいっしょに付き合ってくれますか?」と言われたので、数分間本当に悩んでついて行くことにしました。
もうこの時点で、何かされても仕方ないという覚悟はしていました。

結構きれいで高めのラブホだったんですが、お互いにシャワーをあびて買ってきたお酒を飲んで、お酒に強くない彼はすぐベッドで寝てしまいました。
え、ほんとに寝るの?って思ったんですが学校の後輩である事やその後のことを考えて、私も大きなベッドの端の方で背を向けて寝ました。

朝起きたら、頭をぽんぽんしてくれて学校行きたくないーと駄々をこねてました。
何もされなくて、ほっとした反面すごく複雑でした。
付き合ってもない人で相手には彼女がいて同じ学校の後輩で、もし何かしてしまってたら気まずくなって後悔もしてたかもしれません。
でも、ラブホにきて同じベッドに寝て手を出されないって女として少し悲しくもありました。

正直彼の気持ちがよく分かりません。
どうして彼女がいるのに、かわいいかわいい言ってくるのか、甘えてくるのか、今度はドライブ行きましょうよって言ってくるのか。
彼女がいるので私は気持ちにブレーキをかけていますが、正直外れてしまいそうな気もしています。

こういう行動をする男性の気持ちを教えてください。
長くなってしまいすみません。

A 回答 (6件)

私も若い時は何度か経験あります(笑)



男とは女性が思う以上にナイーブな生き物です。


学生時代は歳上の女性は本当に魅力的に見えますし、そういう時めいいっぱい背伸びしてしまうものです。

相手にそれを悟られまいと必死です(笑)。

その彼がそうなのかはわかりませんが、確実に緊張の中にあったと思いますよ。


あなたのように『ホテルに入る=sexする』と常識的に思ってくれる人ならいいですが、彼としてはシャワーに入りたいからという理由の手前・・緊張して手が出せなかったのだろうと思います。

モヤモヤしてるうちにアルコールが入って眠たく・・


充分考えられるパターンです。

けして、あなたに魅力がないわけではないので気になさらないでください。

彼としては自分が手を出さなかったことで、あなたがショックを受けていることなんてわかってないかもですよ。

男として経験浅いときは、女心にまでなかなか気を回す余裕がないですから。


あと、彼には恋人がいるとのことですが、あなたとのことには関係はないかと思いますよ。

悲しいかな男はやってしまいますから(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどなぁと思いました。
たしかに緊張している感じはありました…私は年下の子のそういうところはすごく可愛いと思ってしまいます。

でも今となっては何もしなくてよかったと思っています。

お礼日時:2012/06/29 23:13

彼があなたに手を出したとします。



あなたに手を出すということは「浮気をする男だ」と自分で示すことになりますよね?

もし仮に、彼がフルーになり新しい恋人が出来たとします。
「また浮気するんじゃない?」って、思われるでしょうね。
既成事実が存在するんですから。

それとは別に、あなたに「浮気する人なんだ」という固定観念を持たれる可能性だってあるわけです。
次にあなたと付き合おうとするなら、こんなに最悪のことはありませんね。

きちんとしている方なのだと思います。

この状況で悲しくなるのでしたら、あなたはちょっと貞操観念がおかしい人かなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに手を出してきたとしたら「彼女いてもこういうことできるんだなぁ」と思っていたと思います。
彼女いるのに女の人とラブホに行くだけでも、正直どうなのかなぁとも思います。
ついていく私も私ですが・・・反省しています。

彼とは今も微妙な関係ですが、このとき何もしなくてよかったです。

お礼日時:2012/06/29 23:25

「こういう行動をする男性の気持ちを教えてください。


じゃなくてこういう行動する貴方の心理がわかりません。

彼女がいることわかっててホテルに着いていくあなた。
どうしたいの?
彼女から奪いたいの?
一夜の火遊びがしたかったの?


>私は気持ちにブレーキをかけていますが、正直外れてしまいそうな気もしています。
いや、正直ホテルに行った時点で外れてるでしょ。


やってることと質問の内容が違いすぎます。

彼も身勝手ですが貴方も身勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
彼女から奪いたいとか、一夜の遊びとか、そのときは自分の気持ちすら分かりませんでした。
ただもう少し一緒にいたくて、この気持ちの先に何があるのか確かめたかったのかもしれません。
私自身も身勝手すぎたこと、反省します。

お礼日時:2012/06/29 23:21

おじさんです。



おじさんにも貴方がたのように若いときがありましたので
回答をしますね。

>彼女がいるのに、かわいいかわいい言ってくるのか、甘えてくるのか、
今度はドライブ行きましょうよって言ってくるのか。

若いときの男は彼女がいようが、違う女性に目が大いにいくものです。
ひとりの男に割合に一途になるのが女性ですが、たくさんの女性と接点を
持ちたいものなのです。そういう時期ですしね。
ここが男女の違いですね。もちろん、一途な男もいますが、あっちの女性
こっちの女性とになりがちなものです。

>正直今は好きかどうか分からないと言っています。

この頃は、3年といってもそれほど相手を心から好きでなくとも、付き合ったり
しますよね。すぐにくっついたり離れたりする時期ですよね。
それほど重きがある、付き合いなどしてないと思います。
だからこそ、上述したように違う女性に目がいくものです。性的なことも含めてね。

この彼、勉強を教えてもらう、そのあと電話をする、会う、ラブホに連れていく。
この一連なことは、計画をしていた感じを受けます。予定の行動ということです。
貴女をターゲットに絞ったのか、それはわかりません。
次にドライブを行きたいと誘っているとこをみると

貴女は
>ラブホに泊まって何もされないってことありますか?

こういう質問ですね。何もしないことってありますよ。
それは、その彼が一回目は躊躇をしたのか、意気地がなかったのか、一回目はわざと
何もせずに貴女を信用させるためなのか、貴女に?マークを出させ、貴女の気持ちを
揺さぶるためなのか、いろんなことが考えられますね。

何もされなかったことに複雑な気持ちを持っているようですが、今後会い続けていけは
遠くない時期に、ちゃんとしてくるものですよ。
一回目は餌蒔きをすることもありますよ。
敢えて一回目を無駄にするわけです。
でも、しっかりと

>どうして彼女がいるのに、かわいいかわいい言ってくるのか、甘えてくるのか、

このように貴女の気持ちを惹くことはしていますね。
慣れているといえば、慣れている男ですよ。後輩でもね。

>正直今は好きかどうか分からないと言っています。

上述したみかたと、実際は仲がよくとも、貴女の気持ちを自分のほうに向けるために
こういうセリフも計算で言っている場合があるということも書いておきます。

流れでこうなっているのでしょうが、貴女も割合に軽いよ。

>もうこの時点で、何かされても仕方ないという覚悟はしていました。

貴女なりに覚悟をしたのでしょうが、簡単についていってはダメですよ。
男からしたら、簡単にいける女だなと、もう思っているはずだよ。

歩いている姿を周囲がみれば、カップルにみえたであろうと書いてあることは
貴女の中にも、どこかでそうみられたいという気持ちがあるからでしょうと同時に
離れがたい気持ちが生じたのではないのかな。

これをアドリブのようにしているが、男は計画的にしていることもあるのですよ。


こういう回答になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。

終電で帰るつもりはなかったと思いますが、おそらくラブホへ行くことはさすがに彼も予想していなかった気がします。
一応学校の先輩なので、彼も気まずくなりたくないと思いますし。
これも私が男心を分かってないだけでしょうか…;;

でも今は何もしなくて本当に良かったと思っています。

お礼日時:2012/06/29 23:19

私(男)なら、このシチュエーションで手を出すのが礼儀でもあるし、また辛抱できないと思います。


彼は典型的な草食男子なのでしょう。
二股から、貴女の反応次第で乗り換えようというのでしょうか。それとも、年上の女性には性欲が湧かないんでしょうか。
近頃の若者はよく理解できませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

草食男子のようで時々肉食なのでとまどってしまいます。
でもおそらく彼は、この状態が二股とは思っていないような気がします。

お礼日時:2012/06/29 23:15

 「“数分間 本当に悩んで”ついて行くことにしました。

」からすると、彼はあなたに拒まれる事はまず間違いないと思って手を出せなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
悩んだのは本当ですが、結局ついて行ってしまったのでまさかそんな風に思われるとは思いませんでした。

お礼日時:2012/06/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A