アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は21歳の大学4年生です。
私にはもうすぐ23歳になる、今年大学を卒業した彼氏がいます。
付き合って9カ月程になります。

私は今、資格試験取得の勉強中で、試験が間近に迫っているため、丁度一カ月くらい彼に距離を置いてもらっていました。
メールか電話は一日おき位しますが会うのは控えていた状態です。

彼はものすごく寂しがり屋で、当初距離を置くことに関しても、我慢して、というか、そんな感じでした。
それまでは大体週1回か二週間に1回くらいのペースで会っていました。

最近私の試験が少し落ち着いたので一カ月ぶりに彼に会ったので、「我慢してくれててありがとう、ごめんね。」.と言ったら

「うーん、まぁ、寂しいとか思うこともあるけど、慣れたというか、前より冷静になったというか…、安定してきたのかな?最近は会わなくても平気、って思うよ。自分のやることもあるし。(彼も別の資格試験を目指しています。)前までは会ってないとだめ、不安、って思ってたけど今は、平気。というか前までちょっと一生懸命すぎたのかも。」

って言われて拍子抜けしたのですが、これって冷めたってことですか?それとも良い意味で安定してきたということでしょうか??

確かに前は彼はすごく過度に寂しがり屋で、「この人自分の事ちゃんとできてるのかしら…」と心配になるくらいだったので良いことだとは思うのですが、いざ急に変化されると何だか寂しいと思ってしまう自分もいます。(放置したのは私の方なので我儘極まりないなとは思いますが…)

また、彼に急に「前まで、異性と出かけられるの嫌って言ってたけど、今は、節度を守ってくれれば出かけてもらっても大丈夫って思う。自信がついたっていうか、信頼してるんだと思う。安心してる。」、「お互い、会えるときに会えば良いよね。」とも言われました。

私にとって彼は初めての彼氏で、男女交際に関しては右も左も分からないので、これが良い変化なのか悪い変化なのか良く分らなくてどうして良いのかよく分らないです。

このまま、ずっと、特に会わなくても平気、とか、どんどん寂しいとも思わなくなっていくのかなー、それって良いのかなー…とか、私の進路が落ち着いたら(今年いっぱいは試験があるので落ち着かないかと思います。)すっかり、もう全然会わなくてもいいと思うようになったり、会ってくれなくなったりするのかなー…とか、前ほど私の事好きじゃないし前ほど一生懸命にはなってくれないのかなー…とか色々考えてしまいます。

盲目的に会ってばかりで自分のことを出来ない関係もどうかとは思いますが、いつの間にか、私の方が寂しいと思うようになってしまったみたいで戸惑っています…。

支離滅裂な質問にはなってしまいましたが、ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.3とNo.7のおじさんです。



書き込みが遅くなりまして、ごめんなさい。
疲れていた日と用事がある日が重なりました。
書けば書くことは出来ましたが、とおり一遍にしたら
申し訳ないので。長文にならないと説明できないと思いましたので。

まずは、私のNo.7のついての、貴女のお礼文を読んだ第一の感想は
極端から極端なことを考えているなと思いました。

私が時々書くことですが、男女が、私達付き合っていますと
貴女に限らずに、よく言う言葉ですが、付き合っていますと云うのは
大変に重宝な言葉だと思うのですね。
同じ付き合っているのでも、種類があると思うのですね。
少しだけ書き出してみますね。

(1)付き合うまえから、互いが互いを本当に好きで好きで堪らなくて、
そして互いが惚れているがゆえに、相手のことを気遣い、思いやりを持って
真剣に付き合っているカップル。最初から両想いのカップルの場合。

(2)片方が好きで、相手のほうが、片方が思うほどの気持ちはなく
付き合っているカップルの場合。
好き度数を100とした場合。片方が100としたら、もう片方が80ぐらいだと
します。
必ずしも、好き度数が一致するわけではないカップルですね。
まぁまぁという感じかな。良くあるパターンかもしれませんね。
多少温度差が最初からありますね。

(3)付き合う以前に、互いに恋人がいなくて、まぁ、友人達も彼氏、彼女がいるけど
まだ、自分はいない。いない者同士、いたほうが楽しいので、まぁ、これも互いに
手を打ち、さほど好きでもないけど、付き合っているようなカップル。
何となく、付き合い始めたカップルの場合。で、それが継続をしている。

(4)男のほうに彼女がいなくても、いてもいいやね、この場合。
でも、ひとりの女が、その男に惚れていて、この男性でなければイヤだという
ことで、男のほうの気持ちは、この女性にはなくセフレ程度でいいやと、そういう扱いを、
その女性にしているようなカップル。女のほうは、そういう扱いに不満足ではあるが
いつか、ちゃんとした彼女になれるのではないかと思いながら、付き合っているような
カップルの場合。

もっと、たくさんあるけどキリがないので、このあたりとしておきます。

<極端な話、男性は、女性と身体の関係を持ちたいがためにお付き合いをするものなのでしょうか?゛

貴女の、この質問に答えるために、(1)から(4)までを書いたのです。
男女の仲って、微分・積分を解くように答えがひとつではないと思うのですね。
もっと、心の中は、微妙にからみあっていると思うので、そうそう貴女が思うように答えなど
スパッとでる性質のものではないですよね。
少なくとも、私が書いた(1)と(2)のカップルのような場合は、男が女性と体の関係を
持ちたいがためになど、お付き合いなどしないと思いますよ。
(3)なんか、そうかもしれないね。(4)などは、最初から男の気持ちはそうですよね。

(1)(2)の場合を書きますね。

男が女に真剣に惚れたとしてますね。惚れるということは、もちろん、ブラトニックですよね。
最初などは、その女性の顔だけみれればいい。それだけで十分だ。でも、少しの時間だけでも
いいから、お話をしてみたいなーー。話をした。楽しいなーー。笑顔もみれた。心浮き浮き。
胸、ドキドキ。更に好きだなという気持ちが心より湧き上がってくる。この楽しい時間が、ずっと
続けばいいなぁーー。嬉しいなー。この女性が喜ぶこと、嬉しがることを、たくさんしてあげたいなー。
幸せにしたいなーー。幸せになってほしいなー。
純粋な気持ちだから、見返りなど求めてない。事実してあげる。
こういう気持ちを持ち続けているうちに
これも純粋な気持ちから、大好きな女性の手を握りたいなーーー。ドキドキしながらも、
躊躇しながら手を握ったり、腕を組んで歩くだけでも、嬉しいなーー。楽しいなーー。もう、これだけでも
十分だ。死んでもいいくらいの気持ちになってしまう。で、こういうことが暫く続くとしますね。
で、これが昂じてくると、これだけ好きなんだし、手を触ることが出来た。もっと更に好きな気持ちが
湧いてくる。いとしいなーー。好きだなーー。キスしたいなーーー。で、するようになる。
少しずつ、互いに気持ちが、ひとつになりつつあるなーー。更に確固たる一体感が欲しくなる。
大変に好きだからこそですね。で、おっぱいも触りたいなーー。最後までしたいなーー。
ひとつになりたいなーーー。純粋な気持ちからね。

愛しているからこそ、気持ちが大体がこういう順序になっていきますよね。
人を愛すというのは、プラトニックが昂じると、自然と肉体的にも、ひとつになりたいと
こう思うのは、男に限らず、女性も同じだと思うのですね。
こう書いた順序は、これだけ時間かけるわけですので、すぐでなんかないよ。
少なくとも、相手を大事に思えば、勝手に暴走などするわけではなく、相手のあること
だから、相手共に進んでいくわけです。相手の気持ちを大事にしながらね。
ある程度の月日はかかるよね。九ヶ月は、貴女のポリシーもあるので、なんともいえないけど
男一般でみれば、長すぎですけどね。好きならば待てるという意見もたまにあるけど
長すぎですね。
このプロセスは、最後までする行為自体は同じであっても、目的が最初からの(4)とは違うよね。

貴女は、カトリック系の女子高だったのかな。
わたしが書いた流れは、貴女からすれば、不純になってしまうのでしょうか。

<感情とか、精神的なものはあまり無いものでしょうか??
だとすれば、身体の関係を持ってしまった後では、極端な話、その女性と長くお付き合いする理由っ
て殆ど無いのかな、とも思えてしまいますね。

感情も精神的なものも、(1)(2)はあるでしょ。長くお付き合いする理由もあるでしょ。
(1)には。相手のことが好きでたまらないのだから(1)には。
することが目的で付き合っているわけではないですよね。

だからね、ただ単に付き合っているカップルと、(1)のようなカップルでは違うよね。
冒頭に書いたように、私達付き合っていますだけでは、どのカップルの場合も
奥底にある、どれだけ相手が好きか、どれだけのことを相手にしてあげられるか
見返りを求めることなく、互いに相手の気持ちを想い合うことができるかで
違うということではないかな。

長文になりました。まだ完全にすべてなど説明できてないですよね。
字数制限もありますので、確約すると、またいけないので、時間があるときに
書きますね。貴女も何か書いておいてください。
    • good
    • 7

No.3のおじさんです。



今、貴女からの丁寧な丁寧な、お礼文を読みました。^^

今ではなく、明日また書きますね。

一応お知らせしておかないと、もし待っていたら
悪いので。では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ書き込みありがとうございます。
お待しておりますのでお時間あるときにでもよろしくお願いします。

お礼日時:2011/06/10 21:39

No.3の、おじさんです。



貴女の丁寧な、お礼文を読みました。
ありがとう。

付き合って9ヶ月の若い男女が、体の関係がないとのこと。
貴女の結婚するまでは、そういうことをしたくないという
考えは、とても素晴らしいことだと思います。
いまどき、珍しいものです。ひとつの考えですので、
それは尊重します。資格試験を目指すぐらいですので
非常に真面目な女性なのでしょう。

真面目であることは、とても良いことですが、真面目であるがゆえに
自分がそうであるから、特に若いときの男性が、いかにセックスまで
したいかという気持ちなど、到底思いが至らないのではないのかなと
思います。そういう危惧を持ちます。

私のことを書くのも何ですが、例として書きますね。
私は13歳から女性とセックスをしています。敢えて、皆に言わなくとも行動などから
わかってしまうもので、当時、それを知っている同級生
などは、高校に入っても同じですが、各々の同級生が、私に「いいな、いいな
女の人とできて」と言うのです。
「いいな、いいなと言うくらいだったら、自分達もすれば」と言うと
「だって、周りの女性などから、エッチな男だと思われたくないもん」
と言うのです。「なんだよ、本当はしたいくせに、周囲の目だけで、我慢を
しているんじゃないか」と、思ったものです。
云わば、本音を隠し、「真面目な人だと思われていたいだけじゃんよ、それは
偽善じゃないか、正直な人たちではないな」と、そう思ったものです。
だって、性に対するエネルギーを、たくさん持っている、奴らでしたからね。
願望も含めてですね。

このように、15歳くらいから25歳くらいの男の、セックスに対する、したい
したいという気持ちは、女性には計りしれないほどの、すごいものがあるのです。
それを、若いときの女性、特に真面目な女性ほど、わからないものです。
それと、真面目な男性は、そういう強い願望ないし、実際にしたい気持ちを
表にだすことなく、うちうちに隠しているものです。そのほうが受けもいいですしね。

特にですね、10代で付き合っている男女、20代前半などで付き合っている
男女の場合ですね、本音のところでは、男性は女性の肉体を強く求め、女性は
そういうことよりも、もっと精神的なものを重視をしたい。
ここで、すごいギャップが生じ、女性のほうは、「なにさ、この人、私の
体だけが目的」みたいなことが良くあり、喧嘩の原因のひとつにもなるし
女性のほうは、その男性に不信感を持ったり、男のほうは男で、「馬鹿野郎、
付き合っているのだし、したいのだから、させてくれたっていいじゃないかよ」
みたいなことになりがちですね。
こういうことを卒業し30歳ぐらいなってくれば、男も女性の気持ち、内面まで
きちんと理解できるようになるのですね。

おじさん、こんなことを長々と書いていますね。貴女に対し前振りです。
貴女の彼も、やはり資格試験を目指すくらいですから、非常に真面目な
男性なのでしょう。9ヶ月付き合っていて、我慢できる男であれば何も問題は
ないですが、若いときの男が神様でない限り、貴女とセックスがない関係であれば
本音のところでは、不満を持っていると思います。
それが、貴女は私に依存気味だったと捉えていますが、そして、彼は彼で貴女に
格好いい表現を使っていますが、実感としては、彼女彼氏との関係に不安を
感じていたのではないのかな。だって、まだ完全に自分の女だと、実感としては
確信を持てなかったからではないかな。それが不安になっていたのだと思います。
まだ、してないからね。

で、こういうときに、もしですよ、違う女が出現して、私0Kよみたいな
タイプであれば、簡単に違うほうにいってしまうこともあるということです。
それが、私が書いた若いときの恋愛などは、特に男のほうは、確固たる気持ちで
などいないということに繋がるわけです。

女性はプラトニックでも、恋愛関係を維持をできるが
若いときの男は、悲しいかな、それだけでは、やってられないよということも
あるのですよ。

長くなりますので、このあたりでやめますね。
主にセックスのことについて、今回は書きましたが、貴女の質問に
すべて答えてないので、また何かあれば、どうぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二回目のご回答、本当にありがとうございます。
本当色々勉強になりますし、考えさせられます。

私は、中高と女子校育ちな上、恋愛経験も本当に少ないのでこういうことには本当疎くて…。
それに、全くご察しの通りで、性格も真面目ですし、家庭環境も真面目そのものでした。
回答者様のような方に講師になってほしいくらいです。(笑)

恋愛関係とはいえ人間同士の関係、思いやりを持っていれば大丈夫、などと考えていたりしたものですが、実際お付き合いを始めると、なかなか男女関係というものは難しいものですね。

実は身体の関係をめぐっては何度か話し合いにもなっていました。
取り敢えず今は納得してもらっていますが、私は結婚適齢期まで恋愛をしない方が良いのだろうか…などと本気で悩んだりしました。(苦笑)

>このように、15歳くらいから25歳くらいの男の、セックスに対する、したい
>したいという気持ちは、女性には計りしれないほどの、すごいものがあるのです。

>特にですね、10代で付き合っている男女、20代前半などで付き合っている
>男女の場合ですね、本音のところでは、男性は女性の肉体を強く求め、女性は
>そういうことよりも、もっと精神的なものを重視をしたい。

うーん…。ということは、極端な話、男性は、女性と身体の関係を持ちたいがためにお付き合いをするものなのでしょうか?
感情とか、精神的なものはあまり無いものでしょうか??
だとすれば、身体の関係を持ってしまった後では、極端な話、その女性と長くお付き合いする理由って殆ど無いのかな、とも思えてしまいますね。

20代後半にもなると男性は、何故突然変わるのですか?
恋愛においてはそういう要素だけではない、と理解してくるということでしょうか?

そして20代後半の女性は、逆に身体の関係も大切だと思うようになるのでしょうか…。

愛情表現?の一環として身体の関係を捉えられるようになるのが男性にとっては20代後半からということでしょうか??

何だかもう、私が頭で理屈っぽく考えすぎる癖があるせいなのだと思うのですが、よく分らないことだらけです…。質問が多くて本当すみません。

身体の関係を持てば、男性はこの女は自分の女であると、手に入れたと、自信を持つものなのでしょうか?
その後から男性は絆を深めること?を考え始めるということですかね~…。

因みに彼は、私以外に2人と女性とお付き合いしたことがあるとのことですが、どちらの女性とも3カ月程で別れてしまい、長くお付き合いをできているのは私が初めてということで、身体の関係にまで至ったことは今まで無いそうなのですが、こういうことも何か影響があったりするのですかね??

男性と女性の違いについてきちんと勉強した方がいいのですかね…。

彼の「他の人と会っても良いよ」宣言はやっぱり不安になるのですが、ただ、彼の資格試験は7月なのでもし今の時期、誰かと会っているとしたら、色んな意味で酷いなと思います。(苦笑)

色々、本当に勉強になります。
心のままにお礼を書いたら、?マークだらけになってしまいました…!
本当すみません!

丁寧かつご親切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 23:15

気持ちが落ち着いてきたんでしょうね。


完全に冷めたというわけではないと思います。
恋愛においてわりと普通なことだと思いますよ。
何年もラブラブな状態のカップルと言うのは私は見たことないですね。
最初は寂しいと思ったり会いたいと思ったりするものですが、3ヶ月もすれば慣れてきて落ち着くのは普通だと思います。
良くあることですよ。
これからは落ち着いたお付き合いをしていけばいいと思います。
なんとなく私の経験上ですが、男性は最初が一番気持ちが高く、だんだん下がって来る感じで、女性はだんだん気持ちが上がっていくことが多いような気がします。
これからは一歩進んで絆を深めていく時期なんじゃないでしょうか。
いつまでも盲目的な方が怖いです。
そんなに心配することでもないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。

そんなに心配すること無いと言っていただいてとても安心しました…。
当方、女子校育ちで恋愛経験もないため、色々心配になりすぎてしまうようで…。

>男性は最初が一番気持ちが高く、だんだん下がって来る感じで、女性はだんだん気持ちが上がっていくことが多いような気がします。

そういうものですか…。
私たちの場合、彼の方から告白があったので余計にこのような傾向にあるのかもしれませんね。

>これからは落ち着いたお付き合いをしていけばいいと思います。
>これからは一歩進んで絆を深めていく時期なんじゃないでしょうか。

落ち着いたお付き合い、していけたら良いな、と思います。
経験不足故、一歩進んで絆を深めていくということがどういう風に展開していくのか予想がつかず、色々不安にもなるのですが、考えすぎても仕方ないですよね。
どうも私は頭で考えすぎてしまう癖があるようで良くないのですが…。

思いやりを忘れずに、関係を保とうとすれば、自然と絆を深めていくことができるのかな、などと考えつつ、あまり考えすぎずに、やっていこうと思えました。

親切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 22:45

 私の判断は落ち着いたかなと思います。

そばにいないけど、居ると思って行動しているかもしれません。

 私の経験で遠恋でしたが一年に一回だけイベント会場で過ごしただけなんですが、そばにいなくても大丈夫というか、意識しているようなしていないような感覚でしたね。その時は、あれ?今年は一度だけだぞ!と自分でもびっくりでしたから。普段から手紙でのやりとりもあったし、ラジオ番組のリスナー同士でもあったのでお互いの手紙が読まれていることもあったので、特に感じなかったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。

落ち着いた、ということなら、今までの事があるのでちょっと寂しい気もしますが、きっと良いことなんだろうなー、と思います。

>そばにいないけど、居ると思って行動しているかもしれません。
もし、こういうことなら、何だかとてもうれしいです。

回答者様のご経験、とても素敵ですね。
私はラジオがとても好きでよく聴いているので、リスナー同士で出会うってとても素敵に聞こえます。
一年に一度しか会っていないのに…って本当素敵です。
きっと心がちゃんとつながっていたのでしょうね。

親切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 22:37

世間一般の回答とは異なるかもしれないけど、自分の経験論から。



付き合いはじめて最初の頃はお互い気持ちが先行して会うのが楽しみなもんでしたよ。ただ、慣れというか自分の気持ちに余裕がうまれると前までの情熱が減ってしまう。

もし寂しいと思うのなら素直に会いたいという気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?相手の気持ちも大事だけど、自分の気持ちに素直になるのも同じくらい大事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。

彼も全く同じこと言ってました。「気持ちに余裕が出てきたんだと思う。」って。

良いことなんでしょうけど、ちょっと寂しいというか。
我儘ですね、私…。
でもずーっと、相手の事しか見えない!!みたいな生活、もつわけないですし、きっと自然なことなのでしょうね。

>もし寂しいと思うのなら素直に会いたいという気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか?相手の気持ち>も大事だけど、自分の気持ちに素直になるのも同じくらい大事だと思いますよ。

ありがとうございます。
今は、私の試験がありますし、そこで私が寂しいなんて言うのもどうなんだろう、って躊躇していたのですが、このまま、寂しいと思うなら、素直になってみようと、思いました。

ご親切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 19:21

おじさんです。



こうなる以前より、そんなに頻度多く会っているカップルでは
ないではないですか。
以前は少ないので、会いたかったのでしょう。
付き合っているということなので、若い男性ですし
寂しいというより、貴女とセックスを、したかったのでしょう。
本音のところではね。

で、一ヶ月で慣らされてしまったし、慣れたのでしょう。
その間、貴女オンリーではなく、自分のやりたいことも、見つかったのでしょうね。
若いときは、会いたいのを我慢していると、違うほうに気持ちを
持っていかざるを得なくなりますからね。

仕方がないではないですか。
貴女が書いてあるように、自分の目標のために、頑張っていた
ことですのでね。
もう少し年齢がいけば、恋も目標も両方うまくやろうと
するのですけどね。

おじさんが、気になる部分を書いておきますね。貴女が心配することを承知して、書きますね。

<彼に急に「前まで、異性と出かけられるの嫌って言ってたけど、今は、
節度を守ってくれれば出かけてもらっても大丈夫って思う。

貴女オンリーだった彼が、こういう気持ちになれたことはですね。
貴女以外にも、彼自身も節度を守りながら、女性の友達ができたのかもしれませんね。
そっくり、そのままの裏返しだからこそ、こういう余裕が出てきたのかもですね。
こういう可能性もあるということです。
ではと、貴女が彼に問うたところで、正直に言う場合もあれば、いや、そんなことは
ないよと言う場合もあるでしょうね。

若いときの男女の付き合いはですね、たった一ヶ月構わないだけで
局面が、がらりと変化することなど、よくあることですのでね。

<前ほど私の事好きじゃないし前ほど一生懸命にはなってくれないのかなー

最初の気持ちと変わってきても、不思議ではないですね。
それから、男女関係の仲の気持ちなど、常に一定ではなく、日々動いている
ものですからね。
環境、そのときの状態などで、常にかわるものですよ。
それほど若いときの恋愛などは、確固たる気持ちで
付き合っているわけではないですよ。特に男のほうはですね。
というわけで、いつまでも、私にぞっこんだと思っていたら
足元をすくわれることもあるということです。
油断大敵です。安心は禁物の場合もあるということです。
特に、寂しがり屋の男はね。

こういう可能性もあるということで、老婆心として書きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。

うーん、不安にはなりますが、経験の少ない身としてはこういったご指摘ありがたいです。
すごく分りやすくて本当にありがたいです。

セックス…実は私たちはまだ身体の関係は持っていないのですが、若い男性ともなればそんな風に思うものなんですかね…。
彼に、結婚までそういう関係は持ちたくないと伝えたのでそういう関係を持っていないのですが…やっぱり不満に思ってたりするのかな―、とふと思いました…。

>で、一ヶ月で慣らされてしまったし、慣れたのでしょう。
>その間、貴女オンリーではなく、自分のやりたいことも、見つかったのでしょうね。
>若いときは、会いたいのを我慢していると、違うほうに気持ちを
>持っていかざるを得なくなりますからね。

自分のやりたいことも見つかった、のは、気持ちとしては寂しいとも思ってしまいますが、字面だけ見るととても良いことのように思ってしまいます。複雑ですね。
違う方に気持ちを持っていこうとするのは、若い時特有のものなのですか??

もう少し、年を重ねると違ってくるものですか?

若い時と年を重ねた後ではやはり全く違いますか??

私もまだ若いですし、聞いたところでそういう傾向にシフトできる訳ではないかと思いますが、ちょっと興味深いので教えていただけると嬉しいです。

>貴女オンリーだった彼が、こういう気持ちになれたことはですね。
>貴女以外にも、彼自身も節度を守りながら、女性の友達ができたのかもしれませんね。
>そっくり、そのままの裏返しだからこそ、こういう余裕が出てきたのかもですね。
>こういう可能性もあるということです。

正直これは思いました。(苦笑)
だって何で急にそんな宣言!!?って思いましたもん。(笑)
彼曰くもし気にしてたら悪いと思って、とのことですが…。

嫌ですねー不安になりますねー。

>若いときの男女の付き合いはですね、たった一ヶ月構わないだけで
>局面が、がらりと変化することなど、よくあることですのでね。

そんなものですかー…。
それは若い時には自分の興味をそそる物事や人が周りにたくさんあるから、ということですか?

>それほど若いときの恋愛などは、確固たる気持ちで
>付き合っているわけではないですよ。特に男のほうはですね。

勉強になります。
確固たる気持ち…この人しかいない、みたいなことですかね?
何だか寂しくなりますね。

>というわけで、いつまでも、私にぞっこんだと思っていたら
>足元をすくわれることもあるということです。
>油断大敵です。安心は禁物の場合もあるということです。
>特に、寂しがり屋の男はね。

うん、これは本当仰る通りですね。本当そう思います。
別に今まで努力を怠ったりしていたわけではありませんが、私ももっと油断せず頑張らねばな、と思いました!!

本当、色々お勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 18:57

それは良い意味で安定してきたほうだと思います。


質問文を読む限り、冷めたのとは違います。
会っていない間に何もなかったから、会えなくても大丈夫だったから、
彼はあなたへの信頼に自信をもったんだと思います。

会うことばかりがお付き合いではないし、
無理して会わなくてもお互い穏やかでいられて、会ったらもっと楽しい!みたいな関係が理想ですよね。


これから彼がどう思うかなんてわからないのに、心配しすぎじゃないでしょうか。
むしろあなたが「会わなくて大丈夫」って思うようになるかもしれませんよ。
現時点で会いたくない、って言われているわけじゃないですよね。

>前ほど私の事好きじゃないし前ほど一生懸命にはなってくれないのかなー

↑これってすごく一方的な希望だと思うんです。
相手に求めるだけではうまくいかないことも多いです。
一緒にいる期間が長くなればなるほど、安定的で相互的な愛情が必要になります。


すぐに寂しいと思う感情がなくなることはないですし、もちろん消すこともありません。
2人の関係は2人で作っていくものですから、お互いがうまくいくように
連絡したり会ったりというテンポはできあがっていくものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。

>会っていない間に何もなかったから、会えなくても大丈夫だったから、
>彼はあなたへの信頼に自信をもったんだと思います。

もし、こういうことだとすればとても幸せなことだな~、と思います。
そういえば彼が「前も頭ではちゃんと信頼はしてたけど、気持ちがなかなか追いつかなかったんだけど、今は大丈夫。」と言っていました。

>無理して会わなくてもお互い穏やかでいられて、会ったらもっと楽しい!みたいな関係が理想ですよね。

うん、これ本当理想です。
付き合ったりする前は本当、こういう関係理想!ってすごく思ってました。
でも実際は会わなくとも穏やかでいよう、と思っても寂しくなったり…なかなか、難しいですね。

>これから彼がどう思うかなんてわからないのに、心配しすぎじゃないでしょうか。

そうだと思います…。
彼が大学を卒業したことでそもそも日常的に会うことが難しくなった上に、私の試験で余計会いづらくなったので、今まであんまり心配じゃ無かった事とかまで心配になるようになってしまって…。
ダメですね、私もしっかりしないと!!

>↑これってすごく一方的な希望だと思うんです。
>相手に求めるだけではうまくいかないことも多いです。

おっしゃる通りだと思います。本当にすごく一方的だな、と我ながら思いつつ書きました…。
何でしょうね。今までは彼の方が求めることが多く、私の方があまり見返りとか求めなかったのに、すっかり逆転してしまったようです。

安定的で相互的な愛情をこれから育んでいけると良いな、と思います。

ご親切なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 18:40

あくまで私個人としての意見なので、そのまま真に受けないで参考程度に・・・





「冷めた」というより、「覚めた」のかもしれないですね。

一度距離を置くことによって、自分の今の状況を見つめ直すことができた。

具体的に言えば、質問者さんに依存してた自分の状況を見て
「自分ってこんなに依存してたんだなぁ…。(質問者さん)にも、かなり気を使わせてきたんだなぁ…。今後は自分が重荷にならないように努めていこう。」って思えた。
って、ことではないかと思いますよ。

まぁ、それを良い傾向か悪い傾向かを判断するのは質問者さん次第だと思うので、私からはこれくらいで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。

「覚めた」…なるほど…。
だとすれば、彼の進路にとってもきっと良いことだと私は思います…ちょこっとだけ、寂しいですけど。(笑)

以前は確かに彼が恋愛依存?気味で、共依存になるんじゃないかと怖かったので…。

これから、お互いの良い距離間を見つけていかなくてはならないのかなぁ…と思いました。
離れていると、見えない分、余計な不安を持ってしまいますね…。

親切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A