アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月会わなくても平気なカップルっていますかか?(付き合いがあまり長くないカップルで)

それでもお互いに大好きですか?心情が知りたいです。

わたしは付き合って4ヶ月くらいの彼がいますが、週1で会いたいけど結局月3くらいしか会えず寂しいです。
でもこれって普通なのかな??

A 回答 (4件)

以前何かのアンケートで見たところ、恋人同士で会う頻度は


週二が一番多くて、その次が週一 それ以外はバラバラって感じでしたね
なので、月3が普通ってことはないと思います

ただ、他の人も言っているように
本人たちの都合(休みが合わなかったり、多忙だったり、遠距離だったり)によって左右される部分が大きいので、普通っていうのはあまり意味がないかと思います。
また、恋人の事は本当に好きだし冷めたわけでもないけれど、そんなにしょっちゅう会わなくても平気、自分の時間が欲しい、という恋愛に対してドライなタイプの人もいますので、その辺も個人差ですかね…
ただ、そういうドライなタイプと付き合うのは、相手も同じタイプだったりしないと、辛くて続かなくなる場合も多いかと思います。
私の友人は、それで、近くに住んでいて普通の休みなのに、月1しか会えない彼氏にキレて別れてました。
何が正しい正しくないっていうものでもないし、辛いならそのあたりは、話しあってみるしかないんじゃないですかね…

「好きになる」だけだと、人格的な部分では、自分と違ういいところを持っている人に惹かれたり、自分にない部分にいい刺激を受ける場合もありますが、
「恋愛が続く」かどうかは、相性によるところがおおきくて、会う頻度、マナー、清潔感、金銭感覚などの、感覚的な部分の合わない多い人とは、続かなくなるものだと思います。
    • good
    • 9

せめて週1でしょう。


できれば週3ぐらい。

月1は、俺には耐えられないっすね。
    • good
    • 12

月3くらいなら、意外と多いんじゃないですかね。


すんでるところが近かったり、お互い残業がない職場なら平日でも合えるかもですが、中々そうも行かないですわ。
週末も浮世の義理もあれば、野暮用も出来ます。

ということで、同棲するカップルが多いと。
    • good
    • 0

会えなくても平気な訳じゃないとは思います。

お互い寂しいし。

私も仕事がいつも遅くて休みがランダムな彼とはなかなか休み合わせづらくて、先月は一ヶ月あきましたが。

彼女の理解と彼の頑張り次第で続くものだとは思います。

連絡の頻度と私に掛ける時間はかなり頑張ってくれてるので、週1デートにも勝る会話は出来ます。

中にはなかなか連絡出来ない男性もいるので、そうなると一ヶ月に一度しか会えなくても続けてられる女性は、自分の時間を過す生活に慣れて行くんだと思います。

平気な訳では無くて寂しいのが本音
でも、会えたらお互い大事に思えるし、最後の一秒まで大事な時間。

喧嘩は少ないかも知れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A