アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月に2,3回デートしている社会人カップルです。

私は平日が忙しいですが、彼は平日も休日も忙しいです。
付き合って最初の1,2か月は彼が頑張って時間を合わせてくれてデートしていましたが、最近は誘っても「仕事次第で…」や「やっぱりその日仕事入っちゃった」と会えないことがあります。

大掃除など普段できないことができる、ラッキー!と思っていたんですが、ふとした時寂しいなと感じます。浮気しようとはなりません。

仕事人間の彼なので、一生懸命頑張っているのは知っていますし、尊敬しています。
ただ、私に会いすぎて疲れてしまったから仕事に没頭したいのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。

友達の彼は上手くいってはいないけれど毎週末必ず会っていて羨ましく見えてしょうがないです。

どのように前向きに切り替えていけばよいのでしょうか…

A 回答 (2件)

自分は男性なので、パートナーの意見ですが

会えない時は会った時にしたいリスト、してあげたいことリストを作って次に会えるのを楽しみにしていたようです。
    • 1
この回答へのお礼

ええ!めちゃくちゃ素敵です!!
私も次に会うの1週間後なので、何をしたいかリスト作って、彼に聞いてみます^ ^
前向きなやり方、いいですね。
早く会いたいなー先週会ったばかりだけど。笑

浮気するのは、当然違う話だよね…。

うちのとこは忙しくても、何とかタイミング・時間合わせて会うかな。
でもそれが出来なくて不安なら、彼のために時間を使えば?
料理教室に通って、次に会った時に手料理で喜ばせるとかさ。しかもそれって、彼のためだけじゃなくて自分のためにもなるよね。
    • 1
この回答へのお礼

営業なので、何時に終わるかわかんないのもあったり、急に入ったりするので隙間時間とかに会うとなると、今度は私がどこかに行ってたり何か家事やっていたらタイミング会わないので、今回はダメだけど次の週は調整して会おうって言ってくれます。
これでも十分いい方なのかな。今手料理にはまっていて、彼にもっとふるまおうと頑張っているので、自分磨きもします!