アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音信不通にする男性の心理、冷めた時の態度について。長文です。
彼のデータ
29歳、大企業(製造)の品質保証の仕事、実家住み、LINEの通知をオフに設定し、既読になるのは遅いが読んだらすぐ返信、1日未読の事もあり。5月までは毎日LINEし、会1~2週間に1度会っていました。

6月
土日全て彼の予定は埋まっていたため1ヶ月会わず。予定の事は前からきいていた。出張も頻繁で忙しそうだった。LINEは毎日。

7月
1週目の週末は彼の仕事で会えず。
2週目→週末会えるかきくと「PCで資料作らなくちゃいけないけど家でやる作業だから夕飯を食べに行くことならできるよ」と。楽しみにしていたが当日ドタキャン。理由は仕事が終わらないから。この頃からLINEの頻度が毎日→2~3日に1回になった。
3週目→週末彼が社員旅行のため会えず。私からLINE「いつまで私を放置するつもり<(`^´)>?あんまり放っておくとすねちゃうよ(#`皿´)会えなくて寂しいな…」→4日間未読スルー。既読になっても返信無し。私も連絡せず10日間お互い連絡をとらなかった。→私「体壊してない?話があるから時間を作ってほしい><」とLINE→2日後、彼「体壊してないよ!でも落ち落ちモード…。ごめんね、時間作るから待ってて…」→2日後、私「この前はワガママいっちゃってごめん。○○君が頑張ってるから、私も頑張る!画像見て癒されてね!」という文章と、可愛い猫の写真を送った。→2日後彼「ありがと○○ちゃん!にゃんこ可愛い♪お返しにうちのにゃんこを…」という文章と、彼の溺愛している姪っ子の写真が送られてくる→私「可愛い^^暑いけど夏バテしないようにね!」と返信。→3日間未読、既読になるも返信なし。

8月
彼は13日~21日までお盆休み。私から「14か20日花火大会に行こう?」とLINE→3日後「14日の多分行けると思う!」と返信。

花火大会当日(14日)
2ヶ月半ぶりに会う。ディズニーのお土産にダッフィーの人形をもらった。(会社のイベントで引率者として行った) 最初は少しギクシャクしたが、明るく振る舞った。歩きながらさりげなく手をぶつけてみたら、彼から手を繋いできて、その後ずっと繋いでいた。会えなかった事や連絡が減った事には全く触れなかった。いつもは別れ際キスをするが、しないまま別れた。

15日(彼お盆休み)
他愛ない話題のLINEを何通かやりとりした。「お盆休み中にもう一回会いたいな♪一緒にのんびりしよ?」と送信したが未読。

18日(彼お盆休み)
やっと既読になり「PCとりに会社にきた!やることたくさん><」と会う事を遠回しに断られた。既読になったタイミングで電話をしたが出なかった。「話したいことがあるから夜電話して!重い話じゃないから安心して!笑」と私からLINEし夜に電話で話した。未読が何日も続くのは心配になる事、2ヶ月半も会わないのは寂しい事、会えない週末等は5分でも電話したい事などを冗談を交えながら明るく話した。好きだよと伝えると、俺も好きだよと言われた。20日夕飯を食べに行こうと提案するとokしてくれた。今までLINEばかりで電話をしなかったが、切った後「電話って新鮮だね‼」とLINEがきた。

19日(彼お盆休み)
頻繁にLINEをやりとりした。

20日(彼お盆休み)
「夕飯食べに行けそう?」とLINEすると「ちょっと厳しいかも><」と断られた。私から「そっか残念><明日も無理?今日は花火大会に誘われたから行ってくる♪」とLINEするが未読。

21日(お盆休み最終日)
夜になっても未読。私から「おーい」と送ると「寝てた!明日から仕事。鬱…T-T」と返信。

22日(お盆休みが終わり仕事再開)
他愛ないLINEを送るが未読スルー。

23日
返信が来て明るい感じでやりとりをした。

24日
明るいLINEを送るが3日間未読、既読がついても返信なし。

27日(彼は仕事休みの予定)
「今日電話できる?」とLINEしても未読。夜に電話を2回かけても出ない。折り返しもなし。

30日
27日のLINEがやっと既読になるが、返信なし。

9月7日
私からライン「おつかれさま(*´∇`*)まだお仕事かな…難しいお仕事頑張ってる○○君かっこいいよ♪明日は台風だから運転気を付けてね!」→今日(10日)になっても未読のままです。

花火の日「忙しいのもあるけど、仕事の内容が難しくなった」と言っていました。それは本当だと思います。でもそれだけじゃないですよね?明らかに冷めてますよね?なのになぜ期待を持たせる様な事をするのですか?何を考えているのでしょうか?もう諦めていますが自然消滅は嫌なので話したいです。お互いの親友同士が夫婦なので、その人に電話で彼の今の気持ちをきいてもらおうと思うのですがやめた方がいいですか?その親友(男)は彼と普段は恋愛話を全くしないそうですが、一応協力はしてくれると言っています…。

別れた方が幸せだと思うのですが悲しいです。どうしたらいいのでしょうか?率直なご意見をきかせてください。

A 回答 (6件)

二度目の回答失礼します。



1-2週間の放置でも反応がないのは辛いですよね。私もそうだたったので分かります。

彼は仕事に追われてキャパ限界に近づいていると思います。仕事関係の人からライン&電話は鳴りっぱなし、メールは1日100件。必要な連絡ならまだしも、くだらない件でも返信対応する義務がある。陰湿な上司先輩取引先は絶対一人はいます。執拗に嫌みを言い続けられるけどあくまで冷静に対応し、そんな無駄なことに振り回され勤務時間を浪費し、クタクタになのに資料作成はみんなが帰ったあとからやっとスタート。夜遅くまで続き徹夜もあり。毎日エンドレスに続くんです。

彼は寝てますか?ごはんはコンビニ弁当食べれればマシなほうじゃないですか?

同僚とは飲みに行ってるかもしれません。でもそれは身を守るための人付き合いです。クタクタで仕事が終わってなくても行きます。

返信は不可能ではないです。でも仕事でキャパを超えた我慢してる分、プライベートでは我慢の抑制が利かなくなっているはずです。

そんな時、貴方様の負の感情を感じたら逃げたくなりますよね?会えないことや連絡しないことに罪悪感があるから余計、責められるのではないかという妄想で不安→避けるだと思います。

彼がいつでも安心して戻ってこれる場所にしてあげてみてください。貴方様が彼がいなくても充実してて、彼が連絡してきたら天真爛漫な笑顔で「あ!お帰り!」みたいな。

そこまで待つ価値がある彼なら、の話ですが(笑)
    • good
    • 10

女性です。



放置してみてはいかがですか?忙しい彼からすると、好きな気持ちはあるけど面倒で、段々義務的になってきてるので冷めてきているように見えます。

放置している間、彼以上に忙しい生活をしてみてください。彼の気持ちも分かるようになるし、貴方様も魅力的に映ります。

ほかにいい男性見つけてデートしてみたらどうでしょう?身体の関係だけ持たなければ浮気にはなりません。あぐらをかいている彼が悪いんです。

どちらにしても、慌てて追いかけてきますよ。

ご自分が幸せになるための選択をしてくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
実はその後、彼からラインが来ました。「心配かけてごめんね!体調は大丈夫だよ。ちょっと寝不足だけど…。12月には有休もとれるしがんばる!」とのこと。
12月って…。それまで会わない気なんですね。それに対して私はもう一度電話で、未読スルーはやめてほしいということ、理想の連絡頻度はどれくらいなのか、今後も付き合うつもりはあるのかをきこうと思い、「時間があるときに電話ください!」と返しました。別れ話覚悟で電話するつもりでした。でも結局それも未読スルー…。仕方がないので翌日「ごめん、うそうそ(>_<")でも未読スルーはやっぱり心配になっちゃうな。今日は○○ちゃんと久しぶりに会ってくるよ♪」とラインしました。するとその日のうちに既読になり返信が来て、次の日もその次の日もきちんと既読になり返信がきました。そんな状態が4日くらい続いたのですが、今はまた、一昨日送ったラインがまだ未読のままという状態です。
彼なりに頑張って返信してくれてるのかなぁと思う反面、「ラインを送ってそれに返信がくる」という普通のことが普通じゃなくなってたんだなと実感させられました。

今後はやはり放置するべきなのでしょうか?今までも未読スルーされているときは1~2週間こちらからも連絡しなかったのですが、それは放置にならないのでしょうか?

お礼日時:2016/09/17 09:11

自分も男ですが自分目線で読むと冷めてると思うんですが


3の方の意見も半分は納得できるしその可能性はなきにしもあらず
自分の価値観と性格に照らし合わせれば冷めてるかな
自分ならどんなに忙しくても彼女に連絡とるし
会う時間作るし会えないと自分が彼女に会えなくて辛いってなるんで
29歳の彼の恋愛観やどんな人生を生きてきたか
性格気質などにもよるのでその文を読んだ感じでは判断が難しいところかなと思いました
ほんとに仕事でへたってるか
仕事の忙しさを理由に適当になってて本当に気持ちが薄れてるか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
実はその後、彼からラインが来ました。「心配かけてごめんね!体調は大丈夫だよ。ちょっと寝不足だけど…。12月には有休もとれるしがんばる!」とのこと。
12月って…。それまで会わない気なんですね。それに対して私はもう一度電話で、未読スルーはやめてほしいということ、理想の連絡頻度はどれくらいなのか、今後も付き合うつもりはあるのかをきこうと思い、「時間があるときに電話ください!」と返しました。別れ話覚悟で電話するつもりでした。でも結局それも未読スルー…。仕方がないので翌日「ごめん、うそうそ(>_<")でも未読スルーはやっぱり心配になっちゃうな。今日は○○ちゃんと久しぶりに会ってくるよ♪」とラインしました。するとその日のうちに既読になり返信が来て、次の日もその次の日もきちんと既読になり返信がきました。そんな状態が4日くらい続いたのですが、今はまた、一昨日送ったラインがまだ未読のままという状態です。
彼なりに頑張って返信してくれてるのかなぁと思う反面、「ラインを送ってそれに返信がくる」という普通のことが普通じゃなくなってたんだなと実感させられました。

今後どう接していけばよいのでしょうか?

お礼日時:2016/09/17 09:05

難しいですね。

男は男同士の付き合いを優先してしまうこともありますし…。
ご友人に頼んで、彼にお灸を据えてもらう事も考えた方が良いように感じました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はさっき彼からのラインがきました。「心配かけてごめんね!体調は大丈夫だよー!ちょっと寝不足だけど…。12月には有給もとれる予定だしなんとか頑張ります!」とのことでした。

どう思いますか??本当に仕事が忙しくて大変なんだと受け取っていいのでしょうか。本当は冷めているのにキープされてるのでしょうか?
12月って…それまで会わないつもりってことですよね。こんなんで付き合ってるって言えるのか…。仮に本当に仕事が忙しくて、会えないのは仕方がないとしても以前電話をした時に「未読のまま何日間も続くのは心配になるからやめてほしい、既読がつくだけでも安心するし、返信が大変ならスタンプを、送ってくれるだけでもいいから」「会えないのは我慢するけど、今回みたいに2ヶ月半も会えないのはつらい。会えない時は5分だけでも電話したい」と伝えてあります。そのうえで今回の1週間近く未読にされ、電話も出てもらえませんでした。男友達のグループではほぼ毎日やりとりをしているのに…。

別れるのは寂しいけど、このままつきあっていて意味があるのかなと思ってしまいます。まだ彼のラインに返信はしていませんをどつ返したらいいでしょつか…。

お礼日時:2016/09/11 12:34

なんというか、貴方のボタンの掛け違いで破局へ進んでいるように思います。


男目線で読むと、彼は本当に忙しくて貴方への返信もままらない状況に会社から追い込まれつつあるように思います。
貴方とのお付き合いも考えられないくらいに仕事仕事で追い込まれて帰って寝るのがやっとなような。
既読が付くだけ良い方だと思うのと、疲れている彼に会ったり返信したりすることを強要するのは、貴方が彼を若干追い込んでいるのではないかと心配になりました。
一番悪いのは彼に余裕を持って仕事をさせない会社なのですけど…。

あなたに対して彼は冷めていないと思います。
ただ、余裕がない時間がない考えられない(考える暇を会社が与えてくれない)という感じではないかと。
私は彼の心身の体調が心配なように思いました。
ご友人が居るとのことなので、体調面や仕事の厳しさについて様子をみてもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仕事が大変なのは本当なんだと思います。でも私が最後に送ったラインはまだ未読のままです。既読をつけることさえできないのでしょうか…?彼は男友達とグループをいくつか作っていて、そこではほぼ毎日なにかしらやりとりをしています。本当にどうでもいい内容で、ネットで見つけた面白い画像を誰かが貼って、それについて皆でコメントしあったりしてます…。
私なりに彼を気遣ってきたつもりです。ドタキャンされたって、文句一つ言わず、栄養ドリンクを差し入れしたり(結局電話がつながらず渡せませんでしたが…。)、普段は「体にきをつけてね!」とか応援する感じのラインを送っていました

今後どう接したらいいのでしょうか…?

お礼日時:2016/09/10 21:46

ずうっと彼女からのLINE見ない彼氏って酷いです。


我慢するのが辛いなら別れた方が良いですよ。
少し連絡しないでいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどいですよね…。「未読のままだと心配。既読をつけるだけでも安心するし、返信が大変ならスタンプを送るだけでもいいから」と伝えたのに、この状態です。我慢するのがつらいです。。。でも別れるのもつらいです…。もうどうしたらいいのかわかりません。

お礼日時:2016/09/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A