アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。長文で失礼します。
先日、彼氏との食事の約束に
仕事が長引いてしまい1時間半程遅刻してしまいました。
遅れるとわかった時点で謝罪と1時間半ほど 遅れる旨を伝えた所、了解を得たのですが。
仕事が終わり
[ごめん!今から急いで向かうね!あと15分ぐらいで着く]と連絡を入れたのですが
[終電で帰らないといけないから今日はやめようか?]と言われ[帰りは送るよ!]と言った所[申し訳ないからいいよー!][今日はゆっくりしてて!][明日用事あるから長くいれないし]と言われました。
既に待ち合わせ場所に向かっていたので
[あと5分でつくんだけど、、、]と言うと
[いや、今日はゆっくりしてて!]と言われてしまいました。
終電までには後、3時間程あったので
とりあえず待ち合わせ場所に行ってみようと思い行って電話をしたのですが繋がらず
[電車乗った?][待たせてごめんね]と連絡すると[今日会うのはキツイ]と言われたのですが、彼の仕事柄次に会えるのは来月、もしくは再来月になってしまうので
ちゃんと謝るなら今日しかないと思い
直接謝りたくホームまで見に行ったのですが
既に電車に乗ってしまったらしく見つけきれずに[今日は本当にごめんなさい。気をつけて帰ってね]と連絡をし、私も帰宅しました。

帰宅後、LINEをみるとスタンプが送られてきたので[ごめんね]と送った所
[謝らなくていい]と返事が来ました。
しつこいかな。とも思いましたが
[仕事の休みにわざわざ来てもらったのに長く待たせてしまって本当にごめんなさい。]とLINEしたのですが未読スルーが5日続いています。

その間、インスタの更新はあり
休暇を楽しんでいる様子は見てとれました。
週末が結婚式だとは知らされいたので
結婚式が終わった次の日に
(最初の未読スルーから5日目のお昼ごろ)
再度、喧嘩の話題には触れずに[仕事はいつからなの?]と連絡をしましたが
それも未読スルーです。

彼の仕事が特殊で会いに行くことも出来ません。電話も出てもらえません。
このまま自然消滅ねらってるのかとも思います。
頭ではわかってるつもりでも気持ちに踏ん切りが付かずモヤモヤしています。
しばらく時間を置こうかとも思いますが、、、。
出来ることなら仲直りがしたいと思っていますが難しいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 彼とは付き合って半年ほどです。
    休みが特殊で毎月まとめて1週間ほど休暇があり
    それ以外は船に乗っているので
    会える回数は月に1度 遊んだり旅行に行ったりといった感じです。
    喧嘩になる前までは毎日LINEをしていました。
    遅刻も今回が初めてて、わがままも殆ど言ってないと思います。
    デートの際も車は私が全て出し
    旅行になれば旅館の手配も私がして
    彼の行きたい所を優先してきました。

    今回の遅刻は私が悪いことはよくわかっています。
    しつこく謝りすぎたせいで
    面倒くさくなったり、必死さに引かれたのかとも思いましたが、未読無視をするようなタイプの人ではないと思っていたのでショックが大きいです。

      補足日時:2022/10/11 23:15

A 回答 (1件)

お付き合いしていてそれはちょっと。


彼の心の無さというか。
自然消滅って一番性質(たち)悪い別れ方ですけど、彼はそれを望んでる感じは確かにしますね。
多分連絡きた時点で帰ったのでは?
余り会えない分気持ちも冷めて行っていたのかもしれません。

男性は寂しいと他に目が向きやすいですからね。
残念な生き物です。

貴方の気持ちの行き場が無いのは辛いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
やはり自然消滅ですよね。
いっその事ブロックしとてもらえたら諦めもつくのですが、、、。
その日の朝まで普通に連絡とっていたぶん
まだ信じられずにいます。

今はまだ辛いですが、時間が解決するのを待とうかと思います。

お礼日時:2022/10/12 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!