アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼、私、30代前半です。

数ヶ月前から彼が責任ある立場に昇格し、激務になりました。
そこからだんだんと、扱いが雑になっていきました。
激務で余裕がないのはわかっていたのですが、あまりにひどいと思ったことがあったので、「あなたのことがすごく好きだし、激務で心配なのは本当だけど、最近すれ違っている気がするので、話したい。
仕事が落ち着いたらでいいので、時間をください」と連絡したところ、そこから2ヶ月音信不通になりました…
「このまま何もせず自然消滅かな」
と思って、私も1ヶ月ほど連絡はしなかったのですが、やはり最後はしっかりと終わらせ、前に進みたいと思い、昨日「しばらく連絡してなかったので心配してるよ。よかったら少しだけでも話せないかな?」と連絡しましたが、既読無視でした。

ブロックはされてなかったことにホッとしました…。
が、2ヶ月ぶりの連絡を無視するということは、もう私と関わりたくないのだと思い、「返事がないことが返事と思うことにします。さよならです。ありがとうございました。」と送りましたが、それも既読無視です。
私もいい歳なので失恋は今まで何回も経験してきましたが、全くレスポンスが無い別れというのが初めてで、とてもモヤモヤしています。

彼は元から、自分の考えを一切言わない人です。
自分に都合の悪いことや、何か問題が起きたりすると、殻にこもり、何を言っても無反応を貫く人で、なかなかわかり合うのが難しいと思っていました。
なので問題を解決できたことはなく、問題は問題であり続ける…という感じで、私にとってかなりのストレスでした。
私は彼とは違い、「つきあっていく上で問題が起きたら、お互いの考えを話して解決していきたい」という考えですが、そこが根本的に合っていませんでした。
「もっとあなたの気持ちが知りたいな」と言ったこともありました。
彼を変えたいみたいに、思ってしまっていたし、それが彼にも伝わっていたと思います…。
そのせいで、きっと窮屈な思いをさせていたのかなと、思います。

音信不通、そして最後のLINEにも既読無視は、よっぽど嫌われてしまったのでしょうか?
もう私から送ることはないですが、数ヶ月前までは、彼なりに私を大事にしてくれていたのでこんな終わり方で悲しいし、最後ぐらい自分の考えを言ってよ!とも思います。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに…社内恋愛です。
    ただ、支店は違うので、会うことはありません。

    一度、業務連絡を社内メールしたところ、それにはちゃんと返事がありました。

    社内恋愛で音信不通にされたことも、憤っています。
    彼が何を考えているのかわからず、苦しいです。
    もうわかる必要もないかもしれませんが泣

      補足日時:2020/09/26 12:43

A 回答 (3件)

別れたい人には、「何も言う必要がない」のです。



別れに相手の承諾も必要ない。

別れに対して話し合いは一番無意味です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに…
とも思うのですが、、

彼の場合、無反応を貫き続けましたので、最初から最後まで完全に私の一人相撲という感じで…

せめて自分の意見を言ってくれたらなと。

「うざい」
とか、そんなんでも、無反応よりはまだマシで。

最初から最後まで、とにかく何も言わないのです。

合っていなかったのでしょうね。

お礼日時:2020/09/26 14:08

元から何か問題が起きると無反応を貫く人なんですよね?


でしたらおそらく最初のライン2ヶ月音信不通の時点で、彼自身もう自然消滅でいっかとなってるのだと思います。

わたしも質問者さん側の価値観なので、彼の行動は理解不能!となるの分かります。
数ヶ月?付き合い続けてきた人で一度は愛した人との別れなんだから、例え冷めていたとしても分かった、とか一言くらい返してもいいんじゃ?と思いますしモヤモヤしますよね。

彼もあなたの性格を知っていたら無視したら不安になるから何か返してあげなきゃとなるはずなのに、そういう気遣いがないということはもう好きじゃないか無神経かどちらかだと思います。

どちらにせよそういうところから何から価値観が違いすぎますし、どのみちお互いを変えずに付き合っていくのは難しいと思います。必ずどちらかが我慢もしくは無理することになります。
恋人の存在でストレスがかかっていては付き合う意味もありません。むしろマイナスです。

そんな人のこと考えても無駄なので、新しい人作って忘れましょう!頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです、元から、何か疑問に思ったり気持ちを聞きたいと思った時、責めずにやんわり尋ねても、無反応になってしまう人でした…
その度に、私が我慢して、歩み寄り、何事もなかったように元通りになる、という感じでした。
しかしお互いにモヤモヤが蓄積されていき、加えて激務になったことで、張り詰めていた糸が切れた感じだと思います。
ご回答者様のおっしゃるように、「もう、いいや」となったのかもしれませんね……

つきあい始めからずっとこうなので、好きという気持ちがあっても、向き合えない人なのだと思います。
私には理解ができないのですが…
なので、合っていなかったのでしょうね。

たしかに、どちらかが変わるか、無理し続けるかしか、つきあい続ける道はありませんでしたね。
私は彼に「変わってほしい」と思っていましたし、それも苦痛だったのかなと思います。

「問題」自体は、絶対発生するものなので仕方ないのですが、その問題に「どう向き合うのか」「どう対処するのか」が大事だと思っています。

お互いがお互いを理解できなかったのですね。

お礼日時:2020/09/26 14:04

まるで数年前の自分とソックリであったのでドキッとしました。



私も一度は役職ある地位についたのですがやはり激務で精神を病んでしまい今は降格にはなったのですが安定した生活を送っています。

前置きが長くなってしまいましたが…

あくまでも自分の職場環境での話です。
管理職というのは本当に激務で、まんま半沢直樹のような怒号の飛び交う世界でした。
そんな中で結果を出そうと私は仕事以外は全て犠牲にしてしまいました。

彼は今まさにそんな状況なのかも知れません。

まだ彼とやり直したい気持ちがあるのでしたら今は「既読」が付くから生存確認が出来るだけマシ、と割り切っては如何でしょうか。

どちらにしろ彼が「仕事より大切なもの」の存在に気が付かない限り、今は何を言ってもダメだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、新しいプロジェクトの責任者なのですが、人手も足りず、またコロナ禍の影響で売上が全く追い付かず。
毎日毎日必死なのに、売上がついてこず、相当つらい思いをしていると思います。
「仕事のことを考えると眠れなくなる」と言っていたこともあり、うつ病などになるのではと今でも心配です。
でも心配されるのも嫌う性格のため、あまり口うるさくも言えず、「会いたい」とか言わないようにしたり、仕事の話を聞いてあげるぐらいしかできませんでした。
その中でも、私に対して頑張ってくれていましたが、もう限界なのだと思いました。
張り詰めていた糸が、お互い切れてしまった感じがします。
1ヶ月に1回しか会えない、みたいな状況が続いていたころ、「仕事が1番大事だ。やらなければみんなに迷惑がかかるから。」と言われました。

珍しく自分の考えを言っている!と思い、嬉しかったです。

たしかにあなたのおっしゃる通り、私が離れたことで、罪悪感なく思いっきり仕事に打ち込めるようになったと思えば、いいのかもしれませんね。
あなたも、責任感が人一倍あり、自分に対して厳しい方なのだ感じました。
今は穏やかに過ごされているとのこと、本当によかったです。

彼が今の仕事で、精神を病んでいるような気がして心配ですが
今は同じ会社の一員として、応援することしかできません。
こんな時代ですから、どのような結果になってしまっても、彼には自信を失ってほしくありません。

お礼日時:2020/09/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A