アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年間ずっと友達だった男性がいます。最近になって体の関係を持ってしまいました。現在はお互い恋人はいません。

両者仕事がいそがしく、あまり会っていないのですが、会うと今まで通り仲良く話し、変わらず一緒にいて楽しい人です。
でも1人暮らしの彼の家で夜遅くなると、一緒のベッドに横になり、どちらともなくイチャイチャして、今まで3度関係を持ちました。
お酒はほとんど飲んでいないので酔って・・・というわけでもないです。

事がすんだら終わり、というわけでもなく、朝まで抱きしめられて手を繋いで眠ってくれます。

でも「好き」や「付き合う」という言葉はお互い言っていません。
私は、人間としてもずっと好きだったし、彼の男の部分を見たことで気持ちが完全に入ってしまっているのですが、自分の気持ちを言う事も彼の気持ちを聞くことも、恐くてできません・・・
今まで見てきた彼を信じたいのですが・・・

普段の連絡は、私からがほとんどですが、必ず返信はしてくれます。

このような経験をされた方や、また、彼の気持ちが何かわかる方いらっしゃいますか?

一緒にいるときに彼も同じ気持ちなのだとしたら、「言葉」を言ってくれるのではないか、何も言ってくれないのは気持ちがないのだろうかとすごく不安です。

会って間もない人なら割り切るんでしょうが、付き合いが長い人だけに悩んでしまいます。

A 回答 (6件)

#3です。

こんにちは。
お礼についての回答をさせていただきます。

>具体的にというかどのように「付き合ってる」ということを認識するのでしょうか??

それを感じるのは人それぞれでしょうけど、
今までつきあっていない時にしなかった事をするようになると、
「付き合っている」って思う様になるんだと思います。
わかりやすい具体的な例をあげれば、キスとか体の関係を持つとかでしょうけど、
それはお互いに感じ取ることですから、絶対にコレというものはないと思います。
別に、ただ雰囲気から出てくる態度だけで、
お互いの気持ちを理解して恋人関係がはじまるってこともありますから。
人間性など知っているからこそ、そうい気持ちのう変化には気がつくでしょうし、
現に質問者さんもわかっているみたいですね。
ただ、はっきりとした言葉がないので、不安に感じている…と。

もちろん、片方がそんな事を感じ取っているのに、もう片方が遊び気分だったために、
つきあっているつもりだったのに、相手はつきあっていないつもりという事もあります。
でも、質問者さんの場合は、文章を読む限り、
彼の態度に思いやりを感じることができますので、心配ないと思います。
前の回答にも書きましたが、こちらがきっかけを与えれば、
いい答えが返ってくると思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


さて彼についてですが、おそらくあなたと同じような状態ではないでしょうか?今は、8年間という時間が二人の間を逆に邪魔しているように思います。彼も今まで友達としか見れなかった女性が、自分のすごい近くにいることに戸惑っているのでしょう。
あまりあせらず、少しづつお互いの気持ちを確かめあっていったらよいのではないでしょうか?お互い好きであれば、それほど長く我慢できないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで見てきた彼は、私に対してずっと誠実な人だったので、不安がらず待ちたいと思います。
彼のほうでも同じように思っていてくれたら嬉しいです。

お礼日時:2005/07/09 11:47

sarari88さん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

お互いに恋人がいないことがハッキリしているのであれば、それほど心配することは無いと思います。ほとんどsarari88さんとそっくりの経験をしたことがあります。性格がシャイでなかなか言葉にできない、今更そんなこと言わなくてもわかるだろう、お互いに妙なプライドがある、告白できない理由はそんな感じでした。もう少し経って、いよいよ二人の絆が確認できたら、メールに「好き」なりなんなり入れてみては?あちらからの同じ返信は期待しないほうがいいけど(笑)、照れているようならOKです。言い出せないもんです。あまりペースを崩さず、今まで通り続けていけば、絶対大丈夫ですよ。彼のこと、信用しましょう。せっかく両思いになれたんだから、大切に温かく愛情を育て守ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人がいないことははっきりしています。これまでも何度かそれぞれ恋人がいましたが、お互いがその恋愛を全て知っています。

シャイな人ではないと思うのですが、「今度料理作ってよ!・・・とか言ってw」という会話があったときに照れているのかな、とは思いました。

信用しているはずが何も言われないので、ちょっと疑いも持っている自分もいて、すごくいやです。
今まで通り続けていれば、大丈夫といっていただけると安心します。

お礼日時:2005/07/03 22:28

こんにちは。



学生なんかの若い時には、「つきあってください」などの
ハッキリした言葉で始まる事がほとんどだと思いますが、
ある程度、年齢を重ねていくと、そうでもないケースも多くなると思いますよ。
特に、お互いの事をよくわかっている状態で、
なんとなく流れで友達的な存在から恋人に関係に移行するって場合は、
言葉云々じゃなくって態度とかで、そうなっていくものだと思います。
コミュニケーションのひとつとして、そういう言葉って大事だとは思いますが、
逆に知っているだけにテレくさいって部分もあるのかも。
もしかしたら、彼も今の状況について戸惑いを覚えているのかもしれませんが。

普段の連絡が彼からはあまりこないとこを見ると…、
彼から自発的に、そういう事は言わない様な印象を持ちます。
どうしても、そういう言葉が聞きたいのであれば、
いいムードになった時に、何気なく聞いてみると、ちゃんと答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ある程度、年齢を重ねていくと、そうでもないケースも多くなると思いますよ。特に、お互いの事をよくわかっている状態で、
なんとなく流れで友達的な存在から恋人に関係に移行するって場合は、
言葉云々じゃなくって態度とかで、そうなっていくものだと思います。

というのはたまに聞くのですが、具体的にというかどのように「付き合ってる」ということを認識するのでしょうか??
またご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2005/07/03 22:18

長すぎた春に成就なし。


そんな感じを受けました。

>事がすんだら終わり
その時に一言ぐらいは口にすると思います。

あまりにも優柔不断です。

これは女の武器を使用するほか無理にも思えます。

涙を浮かべて彼を見つめて、私と結婚するのはいや、それとも好きな人がいるの。ぐらいの行動が必要です。
8年間は長すぎます。
最悪でも別の恋人を捜す気持ちで、現実の方向に行きます。

涙で成功したらもうけもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

長すぎた春というか、ずっと友人同士だったので、そういう関係になったのは最近なのですが・・・

お礼日時:2005/07/03 22:16

全然大丈夫!


いちゃいちゃしたときにでも、「私のこと好き?」って可愛らしく聞いてみましょう!!
きっとあなたの望む返事をもらえることと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全然大丈夫、と思っていただけたのは、どういうところですか??

なかなか会えないのでこないだもちゃんと聞こうと思ったのですが、聞けませんでした・・・

お礼日時:2005/07/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A