アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
私の彼は一人旅が好きで、年に2回ほど出かけるそうです。彼と付き合い始めて、今度初めて彼が1週間程度の一人旅に行きます。付き合う前からその話は聞いており、私にも趣味があって1人で遠征したりするので、お互いに趣味があってちょうどいいなと思っていました。私は帰ってきてから久しぶりに会った時に土産話を聞くのも楽しみです。

ですがまわりの話を聞いてみると、彼女を置いて一人旅なんて!!と思う人もわりと多い事を知りました。さみしくないのか?とも聞かれました。彼自身もやたら「置いていってごめん」「本当に行ってきていいの?」という感じなので、何でそんなにバツが悪そうにするのかわからず困惑しています。
自分の好きな事があると言う事は素敵だと思いますし、一人旅なんて行動力があってかっこいいと思っているのですが・・
普段は何もなければ週1で会うので寂しい気持ちもありますが、一緒に楽しみつつ、時にはお互いがお互いに「いってらっしゃ~い」出来る関係が私は理想だと思っているので、一人で旅行に行ってしまうなんてありえない!という反応が不思議です。

恋人が一人旅に行く事は許せないですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。
    素朴な疑問だったので聞いてみた次第ですが、正直葛藤もあります。

    ちょっと寂しいけど、気持ちよく旅行に行って欲しいからネガティブなことは言わない(基本、物わかり良くいたい)。
    でもアッサリ送り出して「寂しくないんだな」と思われるのは心外(寂しくないわけないだろ!)。

    正直にさみしいとか言えるほうが可愛いのかもしれませんね。でも皆さんおっしゃる通り、二人が良ければそれで良いのかなとも思います。何が正解なのか~ と考え込んでしまうクセがあるので考えないようにしたいです。

      補足日時:2018/08/09 16:31

A 回答 (19件中1~10件)

♯9です。

補足拝見しました。

>アッサリ送り出して「寂しくないんだな」と思われるのは心外(寂しくないわけないだろ!)

新展開。本音の部分ですね。人間らしくていいと思います(笑)
ですよ。大多数の女性が多分そう。
その中であなたは限りなく容認派に近いって感じかもですね。
あなたのその考えだと送り出すがやっぱり正解じゃないかな。
「寂しい」を全面的に出すのは本意じゃないですよね。
見栄とかやせ我慢って意味じゃなくそれはあなた達のスタンスから
外れるって言うか。仮にそれで彼が旅行取りやめたらやめたで
スッキリしない感が残ってしまうと思うし。
なので「旅行は大いに賛成だけど、少し寂しい感じもあるから
お土産はちょっと奮発してね」
でどうですか?
もちろんモノで解決する問題じゃないけどそういう形を取ることで
お互いなんとなく落とし所に落ち着いた感がでるというか。
    • good
    • 1

彼の楽しみを邪魔しない主さんをとても羨ましく思います。

私の彼の趣味は主さんの彼とは全く違いますが、折角の休みに家に一人きりにされたら寂しくて喧嘩をして、それ以来彼と趣味を共有しています。彼も彼で主さんを想い、ちゃんと謝罪するところがとても良い相性だなと思いました。私も見習いたいですが、我が儘な性分でして、、無理かな、と思いました。嫌ですよね、こんな彼女、、汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
休みの日に一人きりは切ないですね・・そこから同じ趣味を共有するようになったごてんさんは可愛いと思います!私だったら自分で違う事を見つけて自分の時間を作ってしまうと思うので・・(余計に溝が・・)
なので彼氏さんとごてんさんは相性が良いんだと思います。私も彼と同じ趣味を楽しめたらいいなと思います。

お礼日時:2018/08/13 14:16

一人旅して


何が変?

付き合ってる人いたって
自由ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。自由だと思います。あまりにそっちのけにされたら寂しいですが、基本的には好きなものは好きでいいやないか、と思います。

お礼日時:2018/08/13 14:13

いいえ


大賛成です。自立してて素敵です。
そんなカップルこそ
長い結婚生活も上手くいくと思います。
それぞれに好きな事に没頭する
私は そんなのが理想です。
    • good
    • 0

♯9です。

度々すみません。
♯10の回答を投稿した後に♯9へのあなたのお礼文拝見しましたもので。

彼はオートバイが趣味でしたか!
なるほどです。ならば1人旅したいでしょうね~。
同じバイク乗りとしてものすごく気持ち分かります。
私もソロツーリング派で1人で走ることに意義があるんですよね。

それはともかく最近のバイク乗りなら動画撮影とかしてませんか?
走行中の動画。バイクを降りた時の観光動画等々。
もし彼が撮影してる人だったら旅から帰ってきた後に一緒に
見るとかも旅を共有できる方法かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯9さん、何度もお返事頂きありがとうございます。
彼の気持ちわかるんですね。バイクで走る事が目的のようなので誰かと一緒に~というよりは一人が身軽で良いみたいです。宿泊もホテルではなくテントなので。

そうですね。画像や動画を見ながら土産話を聞くのは今から楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2018/08/13 14:12

許せます。


質問者さんと彼氏の関係は、私の理想です。
お付き合いしているからってベッタリになる必要はなく、少し距離をおいておいたほうがいいと思います。
片方は一人旅を楽しむ、もう片方は趣味で遠征する、でも会いたいときには会う。
毎日会っているような人達は、その内「寂しい」なんて思わなくなります。
相手がどれだけ大事かってことも、いずれ忘れてしまうでしょう。

以前付き合っていた女性に、次の週末は別々に過ごそうよと提案したところ、
「なんで? かまってよ!」
と怒られたことがあります。
こうなってくると相手をお荷物のように感じてしまい、気持ちも覚めてきますよ。

恋人は自分の人生の中の大切なもの、楽しみの中の一つです。
でもそれだけで自分の生活を埋め尽くすことはできません。
「好きな異性」というたった一つの椅子には、彼女に是非座っていていただきたい。
そして他にも大切なもの、楽しいものはあって、それを禁止されるようなら生きている意味はありません。

こういう話を理解してくれる恋人って、今まではいませんでした。
当然、結婚には至らず。
私は質問者さんの彼氏がうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな経験をされたんですね。恋人と好きなものは同列には語れないのはよくわかります。一緒に楽しむもよし、お互いの趣味はそれぞれ楽しんだら良い、そういう関係が理想だ~なんて話は付き合う前にしていたのでそれが良かったのかもしれません。
今の距離感がちょうど良いのかもしれないと少し自信になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/13 14:07

案外、年齢を重ねても精神的な自立が出来てない人って多いので、お互いに自立した素敵なカップルというのが理解出来ないんだと思います。



私は素晴らしいお2人だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
褒めてくださって照れます。。ありがとうございます。もともと一人好きな2人なので、付き合う事になったのも不思議なくらいなのです・・自信持ちます。

お礼日時:2018/08/13 14:00

私も元々ひとり旅が好きでしたが、結婚してからは1人より旦那と2人で旅行をするほうが楽しいので、ひとり旅はしなくなりました。


あなたの周りの方も、あなた<ひとりを選ぶ彼の気持ちが理解できないのだと思います。
ですが、バイクが趣味の方はひとり旅とはまた違うような気がします。
あなたもバイクを乗るようになったら、2人でツーリング
とかに誘ってきそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一人旅お好きだったんですね。2人のほうが楽しいというのもわかりますし、一人も楽しい・快適というのもよくわかります。
そういえば彼が、バイクで走るのが目的だから食事やホテルには金を掛けないと言っていました。その辺が一人旅とはまた違うかもしれませんね。

お礼日時:2018/08/13 13:58

そういうのもこみで付き合いはじめたんだろうし、問題ない。


自分だったとしても問題ない。

周りの声って自分だったら駄目だからという程度の雑音なんで気にしないでよさそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにお互いの趣味はご自由にって感じで付き合い始めたので、寂しいとすら言いにくい面もあります^^;
だから周りの言っている事が気になるのかもしれません。気にしないようにします。

お礼日時:2018/08/13 13:54

恋人の内はいいですが、結婚してからも一人旅しそうなのがちょっと不安で嫌かなぁ・・・


相手を愛してる時は嫌でしたが、どうでもよくなってきたら怪我しても浮気しても構わないのでいってらっしゃい状態でした^^;
なので、好きは好きだけど深く愛してる訳ではない状態なのかも?
でもお互いがそれが正しいと思っていて不満も不安もないのなら、正解なので全然問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、結婚したらまた違うかもしれませんね。自分で言うのもなんですが今は相手の事を何でも許せる時期だと思うので、もっと好きになればイライラもしてくるでしょうし sinosaki1211さんのように達観するレベルまで到達したいです。

お礼日時:2018/08/13 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A