アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離ではないけど、彼氏彼女の家がやや遠い人いますか?

こんにちは。
彼氏彼女の家が、やや遠い人に質問したいことがあります。

電車で1.5~2時間ぐらいかかるところに相手が住んでいる場合、どれぐらいの頻度であいますか?(週に何回とか)
また会うときは、中間地点ぐらいの場所で待ち合わせして遊びに行くのでしょうか?


私は男性で横浜市に住んでいます。彼女は千葉です。
電車で約1時間40分。彼女の家まで行くとしたら、千葉についてさらにそこからバスに乗るのでトータル2時間かかります。お互い車は持っていません。

会社が同じだった場合、みなさん平日メインで会ってるんですか?

こんな例もあるよというのを、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

今は遠距離ですが、普段は車または電車で1時間半のところに住む彼とお付き合いしています。


お互い仕事の時間もあわないので、基本土日のどちらかです。
電車のときは、中間地点(大阪の北と南なので、難波や梅田)で遊ぶことが多いですが、
私が夜帰りやすいように(若干我が家寄り、乗り換えがない)気遣ってくれているように思います。
地元でイベントがある時は少し遠いけれど行ったり、他府県に行く時はお互い乗り換えの都合のいい
ところで待ち合わせます。

遊べる場所はどこか、お互いの都合、通勤定期の有無、など考えて、
いろいろなところに行きたいですね。
送っていくわけにもいかないでしょうから、帰りの時間など彼女さんを気遣ってあげてください。
普段は割り勘でも地元まで相手が来てくれたらご馳走したりするのも気遣いかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/07 02:16

質問内容を読んでいてビックリ!



実は私が好きな彼(友達以上恋人未満)も横浜に住んでいて、私は千葉。
何だか似てるなーと思い回答させて頂きました。

会う頻度は1ヶ月に1度で良いと思います。
ただ久し振りに会えるその日は普通のデートではダメ!

ちなみに、私とその彼は9月にプチ旅行に行きました!楽しかったですよ!

ただ遠距離だと連絡をマメに取ることが大事だと思います。
私が今、物凄く寂しい思いをしているので…

彼女を大事に、素敵な恋愛をして下さいね☆
回答になってないかなー?
申し訳ありません!
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/07 02:16

40代既婚男性です



結婚前は私横浜、彼女浜松でしたが毎週日曜日にお互いに来あっていました

私の休みが土日(たまに土出勤)、彼女の休みが日火(こちらも急な出勤あり)、双方ともに祝日は出勤です

私に時間のある時は金曜の仕事終えた後、そのまま彼女の家に行ったり、彼女が土曜の夜に来てくれたりしていました

こちらはJR東海と東日本なのでできませんが、あなたは同じ東日本なので休日であれば1日フリー切符2300円を使えば負担は軽くなります
交互に行ったりきたりすればお互いの関係も縮まりますよ
ですので中間地点というのは一番金が無駄です

互いの家或いは近辺に行くことで、急いで準備しなくていいわけですから気持ちリラックスできます
中間地点ならそれなりに準備は必要ですからね
これから行くよ!とメールしたらそれから準備しても間に合いますよね
せっかくの休みだからリラックスしたいという場合にうまく使える良い方法です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/07 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A